見出し画像

ブログ始めました


皆さん初めまして。四季と申します。

私は普段、pixivでラブライブの二次創作の小説を投稿しています(特にラブライブ!サンシャイン!!のちかりこが好きで、ちかりこを中心に書いています)。

今回ブログを始めようと思ったのは、小説を書いていて痛感していることなのですが、アウトプットの仕方が下手で、小説以外にも書くトレーニングをしたいと思ったからです。

他にも、文章を書く上で必要になる論理性・文章構成能力といった物書きに必要な能力。または、物語を作る上で必要な物事の着眼点・切り取り方、自分の考えを整理する力などを、もっともっと鍛えなくちゃいかんと思い、ブログを始めました。

ですので、このブログでは、日々のことについて自分が考えたこととか、好きなコンテンツのこととか、創作について等々を自分なりに考えて書いていきたいと思ってます(あと、ついでにpixivで投稿している作品の宣伝とかも)。

自分のペースで、ゆるりと運営していきたいと思いますので、もし良かったら時々覗いてやって下さい。

よろしくお願いします!


ちなみにコレ↓が自分のpixivのページです。読んで頂けると凄く嬉しいです。

さらに、こちらのマシュマロに感想なんかを飛ばしていただけると、泣いて喜びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?