見出し画像

#あの会話をきっかけに

#高市早苗の印象操作に失敗 TBS報道特集・膳場貴子 記者会見で

🤥元NHKアナウンサーで現在はTBS「報道特集」のキャスターを務める膳場貴子アナが8日、自民党総裁選に立候補した高市早苗前総務相の出馬会見に出席。厳しい質問で迫った。


🤬レベルの低いあってはならない質問をしてる。

😪膳場さんが発言の一部だけを切り取って追求!!!

画像2

❤高市元総務大臣>>『民主党政権下時代の事ですね』これで印象操作を論破!!!

ダウンロード

💘💘💘 #あの会話をきっかけに・・・日本人らしく自分自身の介護の経験がある高市さんの#あの言葉をきっかけに・・・「本当に努力しても働けないときは働けない。ケガをして入院して働けなくなる方もいる。急に自分が務めていた会社がつぶれてしまって、そのあといくらハローワークに通っても仕事がない。年齢的にもなかなかしんどいとか、そういう方もいる。それから難病を抱えてらっしゃって、短い時間しか働けないという方もいる。介護や子育てをしながら働いてる方もいる・・・

😪↑私はこのお言葉に胸を撃たれました・・・若き日の私は仕事を頑張って誇りをもって自分に厳しく、身体が悲鳴を上げるのもそっちのけで昼も夜もこなしてましたがある日、『交通事故に巻き込まれ』会社を辞めざる負えなくなり、悩み、心を閉ざしてたあの頃を・・。この様な経験を持ってる日本国民は大勢いるはずです。この様な不幸が襲ってきた時に社会福祉・生活保護等があるのですから・・・好きで生活保護を受けてるんじゃないんです。この膳場貴子という愚かなアナウンサーはこの会見の場で高市さんを印象操作で貶めるためだけに☹日本中の生活保護受給者を引っ張り出し、生活保護受給者が皆不正してるような発言をしてることに本当に腹が立ちました。そういった印象操作の為だけに誰もが起こりえる生活保護受給を道具に軽々しく道具に使う神経がわかりません。日本国民を馬鹿にした日本のメディアやこの膳場貴子という愚かなアナウンサーを日本国民は忘れてはいけません。

😍高市早苗元総務大臣 日本の総理大臣に相応しい器量を持っておられると私は信じてます!!! 記念すべき100代目の総理大臣は日本で初めての女性になってくれると嬉しく思います。自民党が名誉挽回するラストチャンスだと思います。皆様はどう思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?