11月劇団レビュー対珠緒と皇帝

始まりました。11月劇団レビューです。最特攻枠は「“希望”野々宮ララフィン」。ダークホースに「“舞台少女”鳳ミチル」です。

画像1

画像2

以下の解説ではACTについては名前と、上から何番目かで書きます。「ACT1キラめきの打撃」みたいな感じです。

難易度1と2はもう終わりました。終わったので書きません。

難易度3です。

難易度3についての話をする前に。

希望を持ってればサポートから再演ミチルを借りて、再演ミチルを持ってればサポートから希望を借りて「希望+ミチル編成」を作りましょう。とりあえずこれで1編成です。他の子は入れない方がいいです。ノイズです。ほんとに。難易度3はこれのみで全敵を3ターンで倒せます。

体力少なめのいちえとゆっこはチャートすら書かないのでご了承ください。この編成なら気合いで3ターン討伐できます。倒して。

希望ミチル編成での対珠緒

ハードルは必中メモワールを2つ付けることのみです。ミチルがメインアタッカー、希望はサブです。actパワーや与ダメが上がる必中メモワはミチル側に付けましょう。希望にはプールサイドハプニング(必中+キラめき獲得)などを付けれるとうまあじです。プールサイドハプニングは無凸でもいいので気合いで引いてください。

以下編成です。

画像3

動き方

1ターン目

画像4

再演ミチルACT3永遠の輝き(👊マーク)→再演ミチルACT2策略家のいたずら(APマーク)→再演ミチルACT1浄化の薙払(青渦(クリア)マーク)

2ターン目

画像5

再演ミチルACT3永遠の輝き→再演ミチルACT2策略家のいたずら→希望ACT2希望への道→希望ACT3大空への跳躍

1or2ターン目に希望ACT1キラめきの打撃をHOLD欄に押し込んでおきましょう。3ターン目に使います。

3ターン目

画像6

画像7

climaxに入る前にHOLDの希望ACT1キラめきの打撃で希望ACT3大空への跳躍を押し出してからclimaxに入ります。上記2つが確定で出なくなるのでやりましょう。

希望CA→再演ミチルACT2or3を1回→再演ミチルCA→以下残ってるACTパネル

希望CAで手に入る希望バフは2回ですので、再演ミチルのバフ2回打つよりも1回とCAで良いでしょう。

以上の流れで倒せます。レビュー曲で再演ミチルを強化できるものを、必中メモワールでも星4の強力なものを付けると更に余裕を持って倒せます。ご参考まで。

死神再演ミチル編成でも珠緒を3ターン討伐できるようにできますが、メモワール選択ハードルが高いので、こちらの編成にすごく強いのは付けなくてもいいかもしれません。

希望ミチル編成での対皇帝晶

ハードルは「義経への憧れ」4凸が欲しいことくらいでしょうか?あれば楽できますが、必須ではないので代用はききます。「狂気のマッドサイエンティスト」はぜひ持っていて欲しいところですがなくても「素晴らしき落語の世界へ」などでギリ代用できます。以下編成です。

画像8

レビュー曲無しでも勝てますが、もちろん本番をやる場合は強そうなの付けてください。「義経への憧れ」分のキラめき獲得で希望のCAが貯まるのでできれば採用したいです。

動き方

1ターン目

画像9

再演ミチルACT3永遠の輝き(👊マーク)→再演ミチルACT2策略家のいたずら(APマーク)→再演ミチルACT1浄化の薙払(青渦マーク)

珠緒戦と一緒です。ここで希望ACT1キラめきの打撃があったらHOLD欄にキープしときましょう。

2ターン目

画像10

再演ミチルACT3永遠の輝き→再演ミチルACT2策略家のいたずら→希望ACT2希望への道→希望ACT3大空への跳躍

こちらも珠緒戦と一緒です。ルートを覚えちゃうのもありかと思います。

3ターン目

画像11

画像12

3ターン目のclimaxに入る前にHOLD欄の希望ACT1キラめきの打撃パネルで希望ACT3大空への跳躍を押し出してからclimaxに入りましょう。大事な作業です。

画像13

希望CA→再演ミチルCAの順番であることと、希望CAで付与できる希望バフの数は2回であるため、2回以内に再演ミチルCAを打つべきことを覚えておけば問題ありません。

画像14

レビュー曲なしでも余裕を持ってクリアできます。もちろん本番をやる場合は良さそうなレビュー曲を設定してください。オヌヌメはクリティカル威力アップを持ったレビュー曲です。

むちゃくちゃ長くなりました。もうほぼ同団員専用記事ですので内部で気になることあれば団チャで言ってもらえればなんか答えられるかも知れません。もしかしたら。多分。

画像とか使うの悩むっぴね〜とか言ってたけどばちばちに使ったわ、分かりやすいもん多分。

終わり。またお会いできれば嬉しいです。


追記

対皇帝晶戦で3ターン目に希望のCAが貯まらない事象を確認しました。10回に1回くらいかな…

画像15

(このスクショ撮るのにリハ連打して大変だったなど)

皇帝晶のクリティカル率バフの乗った攻撃が全くクリティカル乗らずに希望に当たると足りなくなるようです。

ちなみにそのまま希望のCA打たずに再演ミチルのCAだけでも勝てます(確認済み)。

一応、実際の消費APに応じてキラめきが貯まる、という仕様なので1,2ターン目の動きの順番を変えると希望のCAが貯まります。以下

1ターン目

画像16

2ターン目

画像17

2ターン目3パネル目にあった希望ACT2希望への道と、1ターン目3パネル目の再演ミチルACT1浄化の薙払の順番を入れ替えることで確定でCAまで貯めることができるようになります。

前述の通り、別に希望のCAは必須アクションではないので(多分)そこまで気にしなくて良いですが、自出しの希望または再演ミチルのユニスキが極端に低い場合は気にした方がいいかもです。大変申し訳なし。

表記の消費APではなく、実際の消費APでキラめきが貯まる仕様、なのをこの検証中、今さっき知りました。知らなかった…

追記は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?