見出し画像

上手いプレイヤーの構築、プレイングから知見を得る

CL横浜出ていません。雑魚です。CL横浜を配信で見ていたのですが、私が一番衝撃だったシーンについて少しまとめたいと思います。それはヤマノタケル選手のイベルタルが登場したシーンです(まとめていて気付いたけどJCSチャンピオンやん)。

かっこいい

私も友達とアルセウス系統のデッキを研究していたのですが、ミュウが勢力を上げてきているときにドラピオンVの採用を考えていましたがミュウは雪道マリィで止めたほうがいいと考えていたため採用を見送っていました。また、Vポケモンのためほかのデッキとの対戦ではかなり腐るため好きではありませんでした。しかしイベルタルなら特殊エネルギーしか採用していない今のミュウを止められる、ダブルターボを4投しているデッキで扱いやすい。非エクということもあり私がこのカードの存在に気付いていたら喜んで採用していました。上手いプレイヤーは構築からレベルが違うなと自分のレベルの低さを痛感しました。

とりあえず次の大型大会では出場するところから始めようと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?