見出し画像

FA戦線継続中

数日更新をサボっていたら、とんでもない情報がバンバン飛び込んできたので「こうしちゃいられねぇ!」と再び戻ってきました。継続は力也。

ラムズ2選手をカット!マジ?

現在のラムズにおいて「顔」とも呼べる選手の一人、RBのトッド・ガーリー選手がカットされました!ここ1~2年は膝の調子が悪いのかスナップ数が減っていたことはわかっていましたが、まさかカットされるとは…😱   チーム内でのジャージ売上も上位だったのに。悲しいですね。トレードではなく、カットという選択は他チームへのトレード要求も契約内容が高額だったために断られたのでしょう。

また、LBのマシューズ選手も同時にカット。昨シーズン、元々GBでカットになったところを拾われた形での入団でした。そこまでスタッツも悪くない印象でしたが…難しい判断ですね。

2018-19シーズンにスーパーボウルまで出場したラムズですが、"マクベイ旋風"にも陰りが見えてきたのか?NFC西はSF・SEA・ARIと今シーズンも強豪が多いので、ラムズが「地区最下位」へ戻ってしまう日も遠くはないのかも?全てはQBゴフの肩にかかってるぞ!


もう一つは「ウワサ」のニュース。リーグトップクラスのRB CMCことクリスチャン・マキャフリー選手にトレードの噂がありますよーとのこと。

CARは昨シーズンから今シーズンにかけて多くの選手がカット、引退、トレードなどに動いています。パッツファンである自分でもわかる範囲だとHC ロン・リベラ(カット→WAS HC)、LB キークリー(引退)、DE ペッパーズ(引退)、TE オルセン(カット→SEA)、ニュートン(トレード模索中。チームと揉めてる?)などなど。

アマプラで「オール・オア・ナッシング」を観た人からすると、もはや別のチームってレベル! HCも変わり、チームの建て直しを優先するためにCMCを他チーム(AFCのスーパーボウルを狙う強豪とか)へトレードに出すこともありえるでしょう。背景を考えると非常に現実味のある話なのでもうしばらく話題が続きそうですね。

個人的にはブレイディのTB移籍がショックすぎて…その話はまた改めて。 どうぞよしなに。旬

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 一緒にNFLライフを楽しみましょう!