見出し画像

XFL シャットダウン!?

コロナウイルスの影響で活動を休止中のXFLリーグに残念なお知らせです😥

Yahooニュースにも取り上げられていますが、現在はほとんどの職員をカットし、来シーズンの運営は完全に「白紙」の状態だと。端的に復帰は絶望的な様子です…

元々、運営は上々の立ち上がりだったのですが、シーズン中に中止せざるを得ない状況に追い込まれたことが原因でしょう。せめて最初のシーズンをスケジュール通り運営できていれば違った結果だったのかも。

昨年もAAF(アライアンス・オブ・アメリカン・フットボール)がシーズン開幕年にして中止する、という事件がありましたが本当にアメフトのリーグはNFL以外続かないなーという印象です。

正直、WWEの本体も「無観客試合」を余儀なくされているの状況なので、経済的な理由からXFLの途中停止も理解できます。

NFLが始まる9月以降はコロナの影響が弱まり、無事にシーズンが開幕できると嬉しいですね。

どうぞよしなに。旬

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 一緒にNFLライフを楽しみましょう!