見出し画像

オンサイドキック ルール改定するかもよ?

今月末に開かれるルール調整会議ですが、個人的にこれは困っちゃうなーという議題が浮かび上がりました。

"その他に興味深い提案としては、2018年シーズンに先立って行われたルール変更でキックオフチームがランニングスタートすることを禁じられて以来、試合から影をひそめていた感のあるオンサイドキックについて、チームに別の選択肢を提示するものがある。この変更は安全性の観点から成されたものだったが、反面、オンサイドキックを成功させることがほぼ不可能になっていた。過去2年においてオンサイドキックでリカバーできたケースは10.4%のみだった。フィラデルフィア・イーグルスの提案によって、そこに動きが起きようとしている。これは得点したチームが自陣25ヤードから第4ダウン残り15ヤードの状態でプレーし、ファーストダウン獲得に成功すればポゼッションを維持できるというものだ。1試合最大2回、これを選択することができる。" ※上記ページより引用

これが「オンサイドキック・ルール」の変更点です。過去2年では成功率約10%と「ほぼ失敗する」パターンが多かったので運営側も調整を行ってきました。

具体的には昨シーズンのプロボウルやAAFでもこれに近いルールを採用していました。冷静に考えてこの「オンサイドキック・ルール」は賛成票を得て試験運用されるでしょう。見ている分には面白そうだからです。


しかし!考えれば考えるほどこのルールは「O#強いほうが有利」なのです!しかも「パスO#でロングパスが得意」なQBほど成功率は高まるでしょう!どれだけ客観的に考えてもウチのステイダムよりマホームズの方が有利なのは間違いない!!!😡😡😡これはスーパーボウルMVPへの忖度だ!

はい。本人も「自信アリ」とはっきり言い切っています…😭これは全面的に阻止しておきたいルール変更なのですが、はたしてリーグの思惑はいかに!?


ちなみに、ツイッター上ではA西地区のライバルファンから強い後押しをいただきました。猫先生ありがとうござます。

どうぞよしなに。旬

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。 一緒にNFLライフを楽しみましょう!