ばんば

今回はタイトル通りばんばの  話です
ばんばといってももちろん馬のこと
ではありません   ばんばといったら
何を思い浮かべますか? そんなお話
なかには番場壮吉を連想した方
もいらっしゃるかと思いますが   なかには
帝王バンバを思い出した方もいらっしゃるのではないですか?

帝王バンバといえば  イナズマンの敵役として
有名な超能力を操る敵役でした
イナズマン全体が超能力にスポットを当て
少年同盟に二段階変身とピンチを生み出す
アイデアが随所に見られました。
イナズマン=帝王バンバ
少年同盟はフォーゼの映画にも登場しましたが
イナズマンが敵のような立ち位置にされたのは
なんだかもの悲しいような、お株を取られたようなそんな心持ちにさせられました


東映は時々  アクマイザーを敵に仕立てたり
ある時はキョーダインを敵に仕立てたり

当時のちびっ子の憧れを踏み荒らしかねない
脚本を入れてきたりするんですよね…

なにかと振り幅が広すぎます

今回はそんなお話  (*´∇`)ノシ ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?