見出し画像

絶傑から始めるエボルヴオススメデッキ4選

こんにちは、えんがわです。

今回は新弾出るらしいしエボルヴ始めようかな…って人に向けてデッキを4つ紹介します。
友達誘うぜ!って人にも参考にしてもらえると嬉しいです!


有料設定は投げ銭です。
励みになるので購入していただけると幸いです。


1.原初侮蔑ドラゴン

デッキログコード 7K7DT
ブシナビってアプリのデッキログから検索して自分でリストいじれたりできます。

《原初の竜使い》と《侮蔑の絶傑・ガルミーユ》を軸にしたドラゴンです。
《侮蔑の絶傑・ガルミーユ》は進化させると能力でダメージを受けるたびに好きな対象に3点飛ばせます。
できるだけppが多い時にプレイして何度も3点を飛ばすのが理想です。

《原初の竜使い》や《ナックルドラゴン・ドラグニル》で序盤、中盤の盤面の有利を保ち、削りきれないところを《ガルミーユ》や《ダークドラグーンフォルテ》で削り切る派手なデッキです。

派手さもありながらカード同士のシナジーを考える楽しみもある今期一推しのデッキです!

2.ヴァーナレクナイトメア

デッキログコード 2VSPX


《欲望の絶傑・ヴァーナレク》を軸に組んだアグロ、速攻デッキです。
《ヴァーナレク》は自分のターン中にリーダーがダメージを受けた回数分相手にダメージを与える効果が強力です。
他の欲望シリーズでダメージ回数を稼ぎ、1枚から5.6点出すこともザラにあります。
そのターン中ダメージを受けていると疾走になる《ダークジェネラル》なども合わせて相手のライフをいかに効率よく削るか考えるのがめちゃくちゃ楽しいデッキです。

3.スピネコンボエルフ


デッキログコード 5GX97

前環境から強かったコンボエルフに《神秘の番人・スピネ》と《自然の奔流》を足したものになります。
《神秘の番人・スピネ》で手札を整えて《蔦の魔弾》や《小さな勇士・スクナ》で少しずつダメージを稼ぎ、《キングエレファント》や《白銀の矢》で手札の枚数分大ダメージを与えるデッキです。
ターンごとにできる選択肢が多く、アプリ版だったり他のカードゲームをやったことがある人におすすめのデッキです。

4.簒奪ロイヤル


デッキログコード 6LWRH


《簒奪の絶傑・オクトリス》を始めたとした簒奪シリーズを入れたミッドレンジデッキです。
《簒奪の絶傑・オクトリス》は相手のカードを奪えるので様々なカードを使えるのがお得です。
《簒奪の信者》は条件を達成すると3/5/2のイかれた疾走になるのでこの2種は後半に取っておきたいです。
《メイドリーダー》や《宝杖の司令官》で安定して強力なカードをプレイ出来るのが気持ちいいデッキです。


以上4つでした。
なんとこれらのデッキ、全部私が勤務してるflat工房秋葉原店でそのまま購入できます。ナンテベンリナンダー

他にも新弾のカードを使って組んだ《マキナエイラビショップ》だったり《ライオドロシーウィッチ》、先日の公式生放送で海老原さんと友田さんが使っていたデッキ2種も置いてあります!
是非立ち寄ってみて下さい!

ここから先は

1字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?