見出し画像

リベンジマッチ


はじめまして。宮地と申します。
みやちです。みやじではありません。

頭が悪いので真面目な話はできません。よろしくお願いします。

自己紹介をします。
生まれ育ちは大阪→奈良在住を経て、現在は千葉在住です。関東にはいつまでいるか分かりませんがテキトーに楽しんでます。
エスカレーターにはとりあえず慣れました。左に立つってやつ。

楽器の話を。
学生時代は「キミはここやで」と選択すらさせてもらえずベースを担当しておりました。
他の楽器全然空いてたけど。
あれから十余年、現在はもっぱらドラを弾いています。
うまく鳴らせたとき、腹の底から楽器が震える瞬間がたまらなく好きです。
あの瞬間だけで大瓶2本は飲めます。


正直言うと楽器より酒のほうが好きです。


居酒屋で飲むホッピーってうまくないですか?ジョッキが凍ってるとなお良し。


画像3

上野のスタンド居酒屋を攻略していきたいです。


画像4

柏の焼肉を制覇したい。激戦区。


画像8

千葉は意外と魚もうまいですね。


画像9

木更津で釣ったアジでクソデカなめろうを作ったり。


画像5
画像7
画像7

ラーメンも好きです。












どう考えても痛風予備軍です。誠にありがとうございました。





ローネとの出会いは、大学生の頃に酒井国作さんの「潮騒のうた」を演奏した時でした。
鋭い立ち上がりで、かつ分厚い響きに衝撃を受け「絶対いつか弾いてみたい!」と思ったのを覚えています。

それから時が経ち、社会人になってからようやく機会に恵まれ、3年ほどローネパートを担当させていただきました。しかしながら、ローネというのは本当に「鳴らす」のが難しく。
今も時々思い出しては悔しくなるのですが、納得いく音を一度も出せずに終わってしまいました。


あれから3、4年…
リベンジの機会が巡ってきました。アイツにもう一度向き合ってみます。



そういえばこの間、ピック全部捨ててたとかなんとか軽く呟いたらいきなり怒られました。

画像2

この人ローネも買えとか言ってますね。頭おかしい。



リベンジマッチ↓
http://www.bremenorchestra.net/contents/13thconcert.html

以前寄稿されていた坂本さん(いつもお世話になってます)が指揮をされています。ちなみに私は坂本Methodの伝承者です。
石川さんには今回ローネの師匠役までしていただきます。ありがとうございます。ついでに言いますけど飲みに行くたびにしばいてくるのそろそろやめてください。

お二人とまた一緒に弾けるのが、とても嬉しいです。


これから先輩方に色々教えていただく機会があるといいな…いつか互助会に仲間入りできるかな…
などとバカな夢を見つつ、筆を置きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?