見出し画像

おうチルタイム:初心者でも失敗しない、家でもできるキャンプ料理(うしろシティ阿諏訪泰義さん)

バービーがお送りするTBSラジオ「週末ノオト」。

“おうちライフ”を気持ちよ〜くすごせる術をご紹介する「おうチルタイム」。2020年7月4日、第1回は、ガチなキャンプ芸人、うしろシティの
阿諏訪泰義さんが登場!

「簡単&絶品! キャンプ料理」という本も出されている阿諏訪さんに、初心者でも失敗しない、家でもできるキャンプ料理をレクチャーしていただきました!!

画像1


そもそも、身近な材料で、作り方も簡単、さらに片付けも簡単なキャンプ料理!まさに、家で料理される方にピッタリ!ということで、今回は2品、ご紹介!

そのレシピ、かなり簡単ですが、こちら!

1.おつまみチーズカレー

こちらは水を使わない無水カレーということで、超ざっくりですが・・・

●フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ひき肉を炒める。
●トマトも加え、玉ねぎとトマトからの水分が溜まったところで
 市販のカレーのルーを加える。
●チーズをたっぷり乗せて、蓋をして溶かす。
●生パセリを載せて完成。
 見た目をそんなに気にしない方は、ドライパスタでも可。

2.魚介のアクアパッツァ

●オリーブオイルでニンニクを炒める。
●お好きな魚、貝類などを鍋いっぱいに入れて焼く。
●焼き色がついたら、パプリカ、マッシュルーム、ミニトマトを入れて、
 水と白ワインで煮込む。
●塩で味付けをして、ミックスハーブ、
 カッコつけたい場合は輪切りレモンを載せて完成。
●最後にスープがあまったら、米、サフランを加えて
 魚介の旨味たっぷりパエリアでシメにしても美味しい!

どうですか!簡単でしょう!!
阿諏訪さんのおすすめは、キッチンで作って、ベランダで食べるのが乙!

今回はざっくりなレシピとなりましたが、詳しくは阿諏訪さんの著書「うしろシティ阿諏訪の 簡単&絶品! キャンプ料理」で!!

画像2

ということで、「おうチルタイム」、第1回はうしろシティ阿諏訪泰義さんでした!

TBSラジオ『週末ノオト』は毎週土曜13:00-14:55放送中。
AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでもradikoでお聴きいただけます。
■番組HP:https://www.tbsradio.jp/weekend/
■番組への投稿は...
メールアドレス:weekend@tbs.co.jp
ツイッターハッシュタグ:「 #週末ノオト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?