見出し画像

ハジメとタイガーで主夫議論!

フォーリンラブ・バービーがお送りするTBSラジオ「週末ノオト」。

2020年11月28日の放送は、そのバービーさんがお休み。
ピンチヒッターとして、相方のハジメさんがパーソナリティーをご担当。アシスタントとして、TBS山内あゆアナウンサーがサポート。

今回、ハジメさんがお迎えしたゲストが、お笑いグループ・超新塾タイガー福田さん!

同じ事務所の先輩後輩の関係で、公私に渡り、15年以上のお付き合いのお二人。ハジメさんたっての希望でタイガーさんをお招きしました。

画像1

芸人としてはもちろん、2児の父でもあるタイガーさんの「主夫」としての姿も尊敬しているハジメさん。まずは「主夫業」について、タイガーさんにお伺い。

毎朝、炊事洗濯をしているタイガーさん、夫婦共働きのため、今となっては当たり前のルーティーン。
お子さんの朝食を作り、小学校や保育園へ送り出し、洗濯や部屋の掃除を毎日。

日頃、奥様のために夕食作りををしているハジメさんも、タイガーさんのそんな主夫業に思わず、「凄い」と言ったことがあったそうで。

でも、言ってはみたものの、この「凄い」に違和感を感じたハジメさん。タイガーさんもそう感じられているようで、男性が家事することは「凄い」、女性が家事することは当然。
夫婦共働き、家事をする男性同士として、この風潮はやはりおかしいと、強く共感。

画像2

そこから、本業と副業の話へ。

共にお笑い芸人が本業。最近、配送業の仕事も始めたハジメさんですが、副業の配送業の方が収入としては大きく、そういう意味では、本業と副業の線引きが曖昧に。まずは家庭にお金を入れることが優先で、そもそも働けることがありがたい!と。

そのうえで、先輩のタイガーさんに線引きについてお伺い。

タイガーさんとしては、副業をするにしても、やはりご自身がメンバーである「超新塾」につながることが大切。

個人の活動やSNS、YouTube、それらが何かのきっかけを生み、それを超新塾に持ち帰る。副業の延長線上に本業があることがベスト。

画像3

コロナ禍にあって、イベントや営業など、お笑い芸人として活動する機会が減った今、もっと自由になんでもできる、そんな世の中になることを期待しつつ、もしかしたら、お二人の主夫業も、本業であるお笑い芸人としての新たな仕事に繋がりそうな・・・そんなことも期待しつつの、あっという間のお時間!

画像4

以上、バービーさんがお休みの2020年11月28日の「週末ノオト」、ハジメさんとタイガー福田さんと山内あゆアナウンサーでした!

TBSラジオ『週末ノオト』は、毎週土曜13:00-14:55放送中。
AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでもradikoでお聴きいただけます。
■番組HP:https://www.tbsradio.jp/weekend/
■番組への投稿は...
メールアドレス:weekend@tbs.co.jp
ツイッターハッシュタグ:「 #週末ノオト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?