見出し画像

おうチルタイム:夫婦円満の極意(アルコ&ピース平子祐希さん)

フォーリンラブ・バービーがお送りするTBSラジオ「週末ノオト」。

“おうちライフ”を気持ちよ~くすごせる術をご紹介する「おうチルタイム」。2020年10月24日の放送は、アルコ&ピース平子祐希さんがご登場。

10月28日に著書「今日も嫁を口説こうか」が発売される平子さんですが、今回はお笑い芸人ではなく、“愛のインフルエンサー”としてお招き。

夫婦円満の極意』と題して、お昼から割とディープなお話を伺いました。

画像1

TBSラジオでは、火曜深夜0時からの「アルコ&ピース D.C.GARAGE」でもおなじみの平子さん、丹田から出す低音ボイスで名言がたくさん。

まずは著書「今日も嫁を口説こうか」のお話から。
基本、男性向けではありますが、女性目線でも書かれており、男性女性問わず、結婚生活がうまく行ってる方も行っていない方も、未婚の方も、どんな方でも読んでいただける一冊。

その著書、奥様に見せたかと言うと、見せていないとのこと。
なぜなら、家には仕事を一切持ち込まないない主義の平子さん。

仕事が良かった時も悪かった時も、家には一切持ち込まない。

なぜなら奥さんは、100%、純粋な恋愛相手だから。
お風呂は一緒に時々。

結婚されて16年、ずっと「高校2年、付き合って2か月目」のテンションが続きっぱなし。なんなら、ちょっと上がってるくらい。

ただ、その付き合い始めの感覚だから、多少の緊張感が今でも。
ドキドキ感だったり、ハラハラ感だったり、よく見られたい感だったり、その気疲れで、夜寝るとき、体がバッキバキ。

それを受け、「意味が分からない」とバービーさん。

画像2

でも、緊張感ばかりでは肉体的にもつらいため、崩しも大切。
それひとつが「オナラ」。
付き合い始めの早い段階で、あえて、目の前でオナラを解禁。この崩しにはバービーさんも共感。

★夫婦のお悩み相談

感情が高まると、今もプロポーズしてしまうそんな平子さんに、リスナーの皆さんからいただいた「夫婦のお悩み」にお答えいただきました。

「結婚して20年、妻に愛する気持ちを言葉やプレゼントで伝えられない」

このお悩みを受け、平子さんから「うらやましい」という言葉が。ダムで言うと、毎秒放水している平子さんに対して、この方は20年間溜まりっぱなし。放水した時の感情を考えると、、、楽しみだ。

では、どう放水すればよいかというと、なんの記念日でもない普通の日に、「お前に似てたから」と花をプレゼント。気恥ずかしければ、そういった冗談めいたプレゼントをきっかけに、放水の1段階目を。

20年間、なにもやっていない。逆に言えば、付き合いたての頃に戻ったとも言えるわけで、いい意味で緊張感も復活してるはず。
平子さんにしてみたら、ただのプレイ。20年間の放置プレイ、これは羨ましいと。

画像4

「妻が太ってしまって、昔の面影が・・・」

このお悩みに対し、太ってしまったということは、一緒の食卓が楽しかった証拠であると。
平子さんからすれば、体の変化は愛おしむべき変化であり、例えば、顔の小じわは笑いあった証拠、白髪は相手を思いやった証拠。
つまり、ぜんぶ夫婦で一緒にいた証拠。だから、今その時の体型が、なによりのグッドプロモーション。


そんなお悩み相談の後は、夫婦間のセックスレス問題に言及。

男の「性」の聖書はアダルトビデオ。でも、それを参考にし過ぎて、男性は自らのプレッシャーに潰れてしまい、セックスレスに。
そもそもキスを前戯と呼んでる時点でだめ。キスはキス。通過点でない。むしろ、キスだけの夜があってもいい。

そう語ったところで、「今、スピードワゴン小沢さんみたいになっている」とご自覚。

画像3

その後、「丹田はキャッチボールだから」と、ご本人もいまいちよく分からない名言を残され、お時間に。

そして最後に、夫婦関係に悩む男性へアドバイス。
四の五の理屈はいらない。黙って抱け」。

画像5

ということで、2020年10月24日の「おうチルタイム」、アルコ&ピースの平子祐希さんでした!
10月28日発売の「今日も嫁を口説こうか」もぜひ!

TBSラジオ『週末ノオト』は、毎週土曜13:00-14:55放送中。
AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでもradikoでお聴きいただけます。
■番組HP:https://www.tbsradio.jp/weekend/
■番組への投稿は...
メールアドレス:weekend@tbs.co.jp
ツイッターハッシュタグ:「 #週末ノオト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?