見出し画像

乾燥と闘う NO.1

Pixabayによる写真:


失敗したかなというボディソープを使いきる寸前、寒くなってきたと同時にカサつきを感じるようになりました。
勿体ないけど、小物洗いに転用。
夏場はどうしてもさっぱりタイプのものを使いたいのですが、
そろそろ年中しっとり、さらにしっとりで良いのかも(ˉ ˘ ˉ; )
ボディは顔ほど敏感じゃないので、
選択肢は多い。

これが一番かなと思うのはバウンシア。
1年中、使っていればいいものを時々浮気しては戻る。
特に乾燥の季節はこれが一番。

最近、パッケージがそっくりな別製品がドラッグストアーに並んでいて、間違えそうになりました。
文字があまり入ってない意外はそっくり(に見える)パッケージ。
商品名をはっきり記載してなかったので分かりましたが、
紛らわしなあ…。

cowブランドには安心感があります。
今のところ、バウンシアは問題もなく使えているし、
香りも好きなのですが、
無添加シリーズも気になります。

COWブランドと言えば赤・青箱ですが、
オリーブ石鹸やぬか石鹸も製造してるんですね。
それも気になります。

何が一番自分に合ってるのか試してみたいです。


今冬は苦手なボディクリームも使っています。

Vaseline(ヴァセリン) メディケイティッド センシティブボディローション 美肌ケア 

ボディクリームは塗った直後のべたつきが苦手。

ですが、経年劣化を遅らせる為には仕方なく、毎日せっせと塗っています。

ボディはこれくらいで何とかなってますが、

目元の乾燥が気になっていて、お財布に優しいアイクリームを物色中。

年齢とともの身の周りの消耗品が増えて行く(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?