見出し画像

夏に夏服を買いたい

服屋さんって季節を先取りしすぎじゃない?

私は春に夏のことを考えて服を買えない。
夏に秋服を買うのもできないし、秋に冬服を買えない。

最近は結構暑くなってきたから、ウキウキで半袖Tシャツを買ったり夏物パジャマを選んだりしているんだけど、今この瞬間を逃すと街中に秋物が現れ始めて一気に夏服が買えなくなってしまう。

今のうちに買わないと!と思って服屋さんに行ってみたり、ZOZOを眺めてみたりしていると新たな問題が出てきた。

種類が多すぎて選べない。

私は優柔不断な性格で、沢山の選択肢を与えられてしまうと選べない。
選択肢が3つくらいしかなかったらすぐ選べるのに、世の中にものが溢れているせいでうまく選べなくてモタモタしてしまう。このモタモタしている間に世の中からほしい服が消えていくのである。

今私がやらなければならないのは、モタモタ悩んでないでさっさと夏服を買うこと。

明日はGUに行って夏物パジャマを買って、涼しい通勤着を手に入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?