見出し画像

ありがとうって伝えたかってん!

どうも!しゅくろーです。


現在ジョーブログ 講演会の成功に向けてなりふりかまわず動き回っております。おかげさまで現在341,400円の支援金が集まっております。マジすげぇ!!

金沢に知り合いがいない状態から勢いで50万借金してジョーブログ 講演会主催権を購入し、300人呼んだるでぇ!!と何も考えずに走り出した大バカ者の私ですが、なんとかここまでこれました。冷静に考えてよくやれてるな、と今日は自分を褒めてあげようと思っています。

なんか、ほんとに今自分がやっていることの実感がないんですよね。ずっと夢の中にいるようなそんな感じなんです。講演会主催権を購入したのが約1ヶ月前なんですけど、この1ヶ月で自分のまわりの環境が変わりすぎていて正直頭が追いつかないです。

いちばん大きく変わったのは人ですね。あれ?俺の周りにこんなにいっぱい仲間いたっけ?というくらい頼れる仲間が増えました。ほぼ毎日初対面の誰かに会いに行ってるから当たり前なのかもしれませんが、そういう行動を自分ができているのも不思議です。

人ってマジでやるしかない環境に立たされたら頭では想像できないほどのパワーを発揮するんやな。ということを偉そうに言いたいわけではなくて、何がいちばん言いたいのかというと、


ほんまにありがとう!!


ほんまにみんなに感謝してるんです。俺ひとりやったら絶対にここまで来られへんかった。それだけは確実に言える。ほんまにお前ら半端ないって!そんなんできひんやん普通!言うといてえや!!

ジョーブログ 講演会を開催することをTwitterで発信しただけで、手伝います!と自ら名乗り出てきてくれた人がこんなに集まるんやで?そんなんできひんやん普通!

一緒に大学にチラシ配りに行ってくれるやつもおるんやで?大学の周りのコンビニにチラシ貼ってくれてる大学生もおるんやで?どんだけええやつやねん!!言うといてえや!

別に経営者でもなんでもないのにスポンサーになってくれた友達もおるんやで?半端ないって!

わざわざ人を集めて応援してくれる人たちを繋いでくれるやつもおるんやで?なんなん!?マジで!

他にもわざわざ遠方から来てくれる人がおったり、自分は来られへんから塾の生徒に宣伝してくれる人がおったり、応援してくれそうな人を紹介してくれる人がおったり、、ほんまお前らなんなん?なんでそこまで人のために動けるん?そんなんできひんやん普通!ほんまに!!

大迫よりも俄然半端ない仲間たちに囲まれているおかげで、なんとか講演会を成功させるために僕はまだまだ頑張れています。怒涛の日々の中を走っているせいで、今自分が置かれている環境のありがたみを忘れてしまいそうになるので、今日は一度立ち止まって、今起こっていることがどれだけありがたいことなのか、再確認したかったわけです。感謝!

そして人のために本気で動ける人って素敵だなぁと、自分が助けてもらっている立場だからこそより強く実感します。ほんとに勉強になります。これを通して関わらせていただいた人たちには、僕も必ずお返しがしたいです。嫌がってもやるからな!笑


とまぁそんなこんなで、講演会が終わったかのような心境の吐露でしたが、まだまだ始まったばかりです!!ていうか目標の300人にはこのままじゃ到底及びません!

これを読んでくださっているあなたも、僕の仲間になってくれませんか?あなた次第では今後の人生を左右するほどの経験ができるはずです。だってこんなにも半端ない人たちが集まってるわけですから。

僕が今強く感じていることは、何かに挑戦する時に大切なのってお金でもスキルでもなく仲間の存在だということ。応援してくれる人の存在が何よりも助けになるんです。そして、このジョーブログ 講演会を一緒に作り上げていくことで繋がった人たちは必ず今後の仲間になってくれます。僕が保証します。


レディゴー!!



基本的に記事は喫茶店で書きます。その時のコーヒー代としてありがたく頂戴いたします。