今の夢

私は、看護師になったら、定年まで働いて、途上国に行っていろいろな人を助けたいと夢見ていた。

でも、自分の特性的に、パニックになりやすいこと、緊張しいなことから医療ミスをするだろうな、と諦めた。患者さんが危険だ。

今考えると、自己満足したいためにそういう夢を持ってたのかなと思う。

誰もテンパった看護師になんて助けてほしくないだろう‥。緊張がピークになると下痢するんだから、そもそも途上国行く自体無理かも。

今は、発達障害や、モラハラとかで傷ついた人の役に立ちたいなと思ってる。

相談に乗ったりとか。

ただ、どう動けばいいんだろうとは思う。

1人でも起業できる本とかいうの買ってみたけど、起業?うーんて感じだし。

夢、模索中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?