BE THERE

私が初めて買ったCDは、B'zのBE  THERE。

中2くらいの時だったと思う。

なにげなく観てたテレビから流れてきた曲に、

「この曲超カッコいい!欲しい!」

と瞬間的に思った。

当時、地元ではK書店という店がトレンドスポットみたいになっていた。ベースは本屋で、CD、かわいい文房具を売っていた。

私は、中学生の時は隅っこでひっそりしてるようないわゆる隠キャで、CDを買いにK書店に行くのはなんだかドキドキしたが、BE THEREを聴きたい時に自由に聴きたい!と思う気持ちがドキドキに勝った。

次の日、クラスの人に会わないか挙動不審になりながらCD購入。

帰り道、ニヤニヤして、やっぱり挙動不審だった思い出。

家でラジカセにセットして聴いた。

ああ、これこれ。これだよ‥!

毎日聴いていたけど、中学、高校、時間が過ぎて、CDも今はあまり買わなくなった。

それでも、滅多にないことだけど、テレビから自分で買ったCDの曲が流れると嬉しくなる。

初めてK書店に緊張しながらCDを買いに行ったあの日に戻る私がいる。




#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?