昔書いた140文字文章(怪談編)

「樹海」で 登場人物が「掻きむしる」、「ネイル」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/hNnZyj #kaidan_odai タイトル「僕の部屋」

僕は頭をかきむしった。もう何なんだよ、ここ最近こんなのばっかりじゃないか!一週間前は帰ってきたら床に血痕、一昨日は引き戸から視線、昨日は耳元で笑い声!もううんざりだよ!で、今日は無数の赤いネイルをした右手が床からわさわさ生えてるってか?まるで樹海じゃないか、いい加減にしてくれよ!


「空き地」で 登場人物が「押さえつける」、「観葉植物」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/hNnZyj #kaidan_odai タイトル「アイビー:友情、…」

友達の家で宅飲みをした。くだらない話をしながらぐだぐだと飲み続け、ついに酔ったあいつが正体を無くして俺に襲いかかってきた。必死でおさえつけているうちに気を失って、起きてみたらなにもない所で蔦と抱き合っていた。あの時俺は何とか家には帰れたけど、あれからあいつは行方不明らしい。


「仏間」で 登場人物が「突き抜ける」、「通信簿」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/kaJSTN #kaidan_odai_jyo タイトル「個人情報保護」

実家に帰って仏間で寝ていると、夜中にごそごそと音がする。薄く目を開けてみると天井から人間の腰から下が生えていて、足をバタバタさせていた。そういえば、この天井裏に小学校時代のオール1の通知表を隠した覚えが・・・!私の黒歴史を見ないでー!!!!


「工事現場」で 登場人物が「むなしくなる」、「ティーカップ」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/hNnZyj #kaidan_odai タイトル「幸せだったころ」

ここは借金返済のために売られた土地らしい。元あった家が壊されて新築物件が建つとか。基礎工事が終わった現場を見ているとティーカップがちょこん、と置かれていた。中には紅茶が入っているようで、私の見ている前でするすると中が減っていく。ふと前の持ち主は紅茶が好きだったんだな、と思った。


「土蔵」で 登場人物が「突き刺さる」、「足音」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/hNnZyj #kaidan_odai タイトル「我々の業界ではご褒美です」

この土蔵も老朽化が激しくなったので中身を片付けることに。作業しているとコツコツと足音が後ろから近づいてきた。…って、今この土偶の中には俺しかいないんだけど…!?と思った瞬間背中に刺すような痛みが…力を振り絞って後ろを見ると足をこちらに振りあげている金髪の人形がにたりと笑っていた。


「オフィス」で 登場人物が「伸びる」、「毛布」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/kaJSTN #kaidan_odai_jyo タイトル「いつもみてるよ」

オフィスで残業の途中に眠くなって、デスクでそのまま寝てしまった。起きると毛布がかけられていて、横にあったメモには「深夜までお疲れ様。あなたの頑張りいつも見てるよ」と書いてあった。誰がかけてくれたのかな、と思いながら伸びをすると天井に女の子が張り付いていて、にこりと笑いかけていた。


「コンビニ」で 登場人物が「訪問する」、「植木鉢」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/kaJSTN #kaidan_odai_jyo タイトル「訪ね先は」

深夜の暇なコンビニに客がやってくる。すいません、**さんはどこにいますか?客は決まって何時もこう聞いてくる。あぁ、**は其処にいます。俺も何時も通りに場所を答える。客はそそくさとそこに行き、ささやき合っているような声がしてしばらくしたら帰っていく。…植木鉢に何の用があるんだろう?


「雪山」で 登場人物が「朽ち果てる」、「包帯」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/hNnZyj #kaidan_odai タイトル「旅行者」

我々は雪男の捜索に行ったのだが、氷の中に包帯で巻かれたミイラのご遺体を発見した。ご遺体を調べると、手紙を持っており、手紙には「もう俺はダメだみんなは生き延びてくれ 20××年」と書かれており、未来の日時が書かれていた。この男は何に遭遇し、どうしてこんな手紙を持っていたのだろうか。


「テレビ局」で 登場人物が「しゃぶる」、「切手」という単語を使った怪談を考えてください。 http://bit.ly/kaJSTN #kaidan_odai_jyo タイトル「棒付きキャンディ」

心霊特番のために投稿されてきたビデオをチェックしていると、一つ切手の貼られていない封筒が混ざっていた。開封して中のSDカードを確認してみると、ひたすら飴をしゃぶる子どもがこちらを見ている映像が入っている。何でこんな物が、と思っていると後ろからぴちゃりぺちゃりと音が聞こえてきた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?