名乗りや決め台詞ってイイネ!(ドライブ始まったね!)

まだ2回目なので「脳細胞がトップギアだぜ!」にノリきれませんw主人公のセリフやCMで聞くたびに復唱してしまいます。

正確に言うと「のうさいぼうがとっぷぎあだぜwwwwwwww」ってなります。さーせんwww

…これはシンノスケくんの子がまだ役に馴染んでないのか、自分がまだ慣れてないのかwwまぁ魔法使いも最初はダサかった(最後の方はかっこ良かったよ!)から今後期待ですな!

いわゆる平成2期と呼ばれるライダーたちはちゃんと決め台詞が決まってるような気がします。タトバさんはあんまりはっきりしたのがわからないんですが…。ちょっとそのへんすっぽり視聴が抜けてるので、曖昧…。

平成1期は響鬼さんからかな?あの辺りまでパッとした決め台詞がなかったかもしれません。そのかわり次回予告でちょっとかっこいい感じのセリフが入っていたような気もします。

例えば、龍騎の「戦わなければ、生き残れない!」とか。

昭和ライダーは正直勉強不足(お恥ずかしい限り…)なので、名乗りや必殺技名を叫ぶのはあった気がするのですが決め台詞はあったのでしょうか?気になります。

私は平成ライダーの決め台詞の中では「通りすがりの仮面ライダーだ、おぼえとけ」「大体わかった」と『さあ、お前の罪を数えろ!』と「さあ、ショータイムだ。」が好きなんですけど、皆さんそれぞれ印象深い台詞はありますか?

インパクトでは「宇宙キター!」が一番のような気がしますがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?