Lunatic nightに

ホントはこれこの前の月蝕(トータルイクリプス)の時貼ろうと思ってたんですけど、機会逃し続けててもうここで貼るしかないなーと。スーパームーンも月蝕も171年ぶりのミラクルムーンも同じカッコいい月だから良いよね!

お前マチゲPの回しもんかってくらいマチゲですいません、これもマチゲPのやつですね。だって今の気分や季節に合う好きな曲引っぱって来たらことごとくマチゲ曲だったんだもの;
【KAITOオリジナル】月光トータルイクリプス【月光ロック】http://www.nicovideo.jp/watch/sm8796761 (元PVこちら)
youtubeのPV凄いです、ぬるぬる動きます。背景と人物の動きが両方動きがあってどれだけの労力を割いたんだろうと思いました。KAITO愛と曲に対する愛があふれてますよね。
曲自体も切なくて好きなんですよねぇ。なんか心の奥がじーんとする感じがします。

“見えた映像の中に 映る二人は 大きくも小さくも 距離が離れていて。
君が言っていた 「いつかあんな綺麗な景色を君と見たい」と。
でも「いつか」はきっと来ない いつかだと言っていたね。
その口を一度だけでも 噤んでくれないか?”
悲しいですよね、赤い糸で結ばれていたと思っていた相手にこんなこと言われちゃあ。
関係の終結まで走り抜けていく感じがいっそすがすがしいんですが、やっぱり物悲しいというか。

「月光トータルイクリプス」はマチゲPが中期によく作ってたポストロック・シューゲイザー風味の曲の1つです。ちなみにこの頃のポストロック集の自家通販CD買っちゃった過去がありますww「starrysky prayer」ですね。このCDすごく良かったんですよ…!多分もう売ってないかな?でもこの系統で一番好きな曲だった「ハロー、ナイトライツ( http://www.nicovideo.jp/watch/sm4673577 )」がすごくアレンジが違ってびっくりしたというww個人的にはニコ版の方がおススメです。こちらも月夜ものなんですがこっちは欠けている月なのでメインには持ってきませんでした。でもすごくお勧めです。鏡音レン曲なんですが、人間じゃ女性でも中々でない高音・息継ぎなしのロングトーン曲というボーカロイドの特性を活かしまくった曲になっています。

さて、0時からきゃあきゃあ散々落ち着きなくLunaticな感じの1日でした。お騒がせしました。
これを持って今夜は幕にします。おやすみなさい。良い月夜を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?