どんな子だったか

こんばんは。

僕は実生活でも人に笑ってもらうのが好きです。小さい頃からそんな性格でした。お会いして、飲んだり長い時間話したりした方は知っているかと思います。昔からお笑い好き、小学校高学年からラジオも聴くようになって余計にそれが30手前の現在も続いてます。

思い出すと幼稚園の頃からそんな性格だった気がします。年長さんの時は「オモチャで遊ぶヤツはダサい」と今と変わらない尖りの片鱗を見せ、仲良いクラスメイトとひたすら喋っていました。

話すネタが無い時は絵本や紙芝居を手に取り、それを僕が変な声で読んだり、話に関係ないキャラクターの名前やセリフを当てて皆が笑ってた気がします。仲良いメンバー以外がたまに集まってくると急に嫌になるのですぐ本棚に戻して止めました。この辺も今と同じですね。

あと1か月に1回、担任の先生から幼稚園での様子をまとめた文章を出席帳に書かれるんですが、大人になってそれを偶然見たら、「〇〇君は金田一少年のモノマネが上手い」と書かれてた月が有りました。他にも何か書いてた気がするけどそんな感じのが多かった気がします。

人生で最初にやったモノマネが金田一(堂本ver)らしいです。観てたけど真似した記憶は全然無いけどね。

それから人生の節目節目でモノマネで救われている気がします。小2で転校した時もふざけ倒して自分の居場所を確保していたので。この辺はまたの機会で書きます。 その時のモノマネは確か石橋貴明さんだったはず。

それから中学は野球モノマネ、高校は仮面ライダーの変身ポーズ、大学は戦隊ヒーローの名乗りポーズと、社会人になってからは職場に居る人の真似ばかりしてますね。これだけ書くとヤバい奴ですが、少しヤバい奴なだけですよ。

以上の事で笑ってくれる方が多いので、どうしようもない僕ですが一応ギリギリ社会の一員として居られてます。優しくして頂ける方が周りに居る事が本当に嬉しいです。

このテーマでまだまだ書ける話題が多いので、また思い出したら書きますね。書きたい話は沢山有るけど、毎日書こうとすると忘れます。

コロナで暇過ぎて野球も無いのでモチベーションも保てませんが、こうやって何か書いてバランスを取っていこうと思います。