見出し画像

メルカリの配送方法(サイズ・料金)で迷ったら

メルカリの配送方法で迷った際に役に立つ便利な表がメルカリの公式サイトにありましたので、紹介させていただきます。

上記リンクの表ページをブックマークするか、印刷してご活用されると大変便利だと思います。


僕自身、この表を見てA4サイズの雑誌を発送する際に長く疑問に思っていたことが解決しました。
正確なA4サイズの寸法は縦29.7cm×横21.0cmなのですが、売りたい雑誌のサイズを測定すると、横が21.5cmだったり22cmだったりすることがありました。
しかし、メルカリの場合、このようなことも配慮してくれているのか22.8cmまでOKだそうです。(らくらくメルカリ便・ネコポスの場合)
これで安心して送ることができます。

今日の言葉

なんと、大洋の美しいことよ!
なんと、大空の澄んでいることか!
点のような太陽!
何事が起ころうと、
この瞬間、
生きていることでたくさんだ。
リンドバーグ 飛行家/1902~1974

いのちの言葉編集部 編 ハルキ文庫 「癒しの言葉」より


読んでいただいた方の人生が「良い」方向へ向かうことを願っています。人生ぼちぼち適当に。のんびりいきましょう。