見出し画像

LINEで使える予約システムを調べてみました!

ご覧いただきありがとうございます。

僕が通っているエステ・整骨院の先生から、現在導入しているLINEの予約システムについて、最初の名前やメールアドレスの登録でつまづいてしまう方がいるとのこと何か良い予約システムはないか?と聞かれ、調べてみることにしました。

現在、

メモとしてnoteにも残しておきます。
※個人的なメモの要素が強いため、内容をしっかり確認したい場合はサービスを提供している会社のホームページや、サービスについて紹介をしている記事をご覧いただくことをおすすめします。
安価であること、なるべくシンプルな操作で予約可能なことを重視しました。


個人的に気になったLINE予約システム

1.かんたん予約アプリ「ポチコ」

月額「3,300円」と低価格なのが最大のポイントです。


上記サイトを参考にしました。
名前やメールアドレスの登録は必要ないようなのですが、反面LINEでの登録名だと、誰が誰かわからなくなる問題が発生するようです。
また、機能はシンプルな分、顧客集客やマーケティング、分析ツールといったプラスアルファの機能はないようです。


2.リピッテ

LINEでのデモにて動作を確認しました。

初回登録時に名前やメールアドレスの登録が必要ですが、2回目からは不要

操作は直感的に行えるので、わりとストレスなく予約までたどり着けそうな印象でした。

マイナス面は初期費用がかかるのと、基本料金+オプションの料金設定なのですフが、オプションの種類が複数あり分かりにくく思えました。

3.予約一元管理サービス かんざし (KANZASHI)

月額5,500円、LINEだけでなくインスタでの予約機能の提供があることが魅力に感じました。

読んでいただいた方の人生が「良い」方向へ向かうことを願っています。人生ぼちぼち適当に。のんびりいきましょう。