【日本のヨセミテ国立公園】クライミング天国 小川山(2418m)登山

日本のヨセミテ国立公園 🏞🇯🇵 クライミング天国で知られる小川山(2418m)へ行ってきました⛰

このエリアのビッグネーム、瑞牆山と金峰山の裏手にある山です笑

小川山の道中は想定外の雪とカチンコチンの氷、それに加えて山道が荒れて道が本当にわかりにくく、何度も間違え、、、獣道を掻き分けて進む感じでした🫶🔥

人が歩いている形跡が全くなく、山登りしているのも私たちだけ🥾

標高差1,000mほどで登り応えあり、奇岩を発見する喜びが半端なかったです❣️🤩

これぞまさに冒険!!
何度も道中ですっ転んで泥にアザに大忙しでした😂

やっぱり登山に来るとスマホの情報から一旦離れてその場の話に集中できる時間になるのでめちゃくちゃ良い脳🧠の活性化になっている気がしますな🤟

ででで!!!

最後の最後に友達の車の鍵が🗝山のどこかへお散歩しに行っちゃって、JAFを2時間待ちながら気温がぐんぐん下がるキャンプ場でサバイバルしたのが一番大冒険だった笑

焚き火🔥でなんとか寒さに耐えながら生き残れた!!
火は偉大ですな❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?