見出し画像

ぼちぼち来年の運勢について考える時期です

早い人というか、感度が高い人はこの秋頃から来年の運気が巡り始めるのを感じると言われます。

あなたはこれから将来に向けて、何かに挑戦したり新しいことを始めようと考えていませんか?

あなたがやろうとしていることと、あなたに巡ってくる運気は一致しているでしょうか?

また、今年や来年は、それにふさわしい世の中の運勢となってくれるのでしょうか?

気になりますよね。

今日は個人の運気ではなく、世の中の運勢について記事を書いてみようと思います。

今年ここまでの取り組みの振り返りや、今後の計画を立てるうえでとても参考になると思うので、ぜひ読んでみてください。


2023年はどんな年なのか?

まずは今年、2023年は『癸卯』(みずのとのうさぎ)年でした。

この「卯」という字は植物の双葉にも似ていますが、季節でいう春を表しています。

つまり、土の中から種が芽吹き、地上という新しい世界に飛び出していく。

ここから新しい物語が始まる。

そんなイメージです。

ただし、頭に「癸」がついているのがポイントになります。

この「癸」には揆(はかる)という意味も込められています。

つまり、タイミングをはかることが重要だという意味です。

勢いに任せるだけでは危うさが残りますよということを暗示してくれています。

さらに「癸」というのは季節で言えば冬です。

なので『癸卯』というと、冬になって他の植物が枯れていく中で新たに出てきた芽ということ。

この枯れていく過程で地面がむき出しになる様子から、不正や秘密の露見があると言われています。

今年のニュースを振り返ると、なんだかそんな出来事もあったような気がしませんか?

僕は事前にこのことを知っていたので、なるほどな~と思いながら見ていた訳ですが、皆さんはどうだったでしょうか?

じゃあ来年はどうなのよ?って話になると思いますので、次はそのお話です。

2024年はどんな年になるのか?

来年、2024年は辰年です。

季節に例えると、青い茎が空高く伸びると同時に、季節風の影響を受ける時期。

せっかく伸びた茎が風で揺られてポキっと折れるなんてことも。

そんな意味を含むので要注意です。

成長すると思っていた事業や投資先が、突然不調に陥ったりするかもしれません。

人間で言うと、心と体のバランスが壊れ、厳しい状況になる時期と考えましょう。

でも、諦めるのはまだ早い。

辰というのは十二支の中で唯一存在しない生き物です。

そのことから、常識では考えられないようなやり方で成果を上げる人も現れると言われます。

しっかりと準備をすることで、まさに2極化しそうな2024年を乗り越えて行きましょうね。

占い師だけが知る特別な情報にアクセスする方法

実は私たちは毎年、このような情報を仕入れながら計画や準備をしています。

2024年はどんな年になるのか?
私たちもこれからさらに深い情報を仕入れていく訳ですが、なんとこの情報が皆様に向けても公開されるみたいです。

詳しくはコチラをご覧ください↓

私たちの師匠、小坂達也先生がトークライブという形で全国を周りながら、2024年はどんな年になるのか?開運方法などもお伝えしてくださります。

また、トークライブ会場では『数魂鑑定フェス』も同時開催します。

僕も名古屋会場あたりで鑑定に参加できるように現在準備を進めております。

先行予約も始まっていますので、興味のある方はぜひお近くの会場にてお申し込みくださいね。

数魂相談師 あつし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?