見出し画像

ライターを始めた理由

こんばんは。みっぴぃです。

今日も副業を始めた理由の続きになる、ライティングについて書いていきます。

プログラミングを断念した私が、次に目を付けたのがライティングでした。
なぜなら、スクールに通わずに、本だけで学べると聞いたから(笑)
こんなことを言ったら、ライターで生活している方に怒られそうですが、単純明快な理由で興味を持ったのです。
ただ、ライティングは元々、興味を持たなかった副業でした。
私は国語が苦手で、特に言葉をまとめるのが下手な人間。
こんな自分がライターなんて向くわけないだろうと思っていました(笑)
しかし、とある方の動画で、ライティングは調べるのが好きな人なら大丈夫という話を聞き、考えが変わりました。
私は、興味を持つ事にはとことん調べる人間なので、もしかしたら自分でもできるのでは?
これも、始めようと思った理由の一つですね。

さっそく私はライティングの本を購入して、まずはタスク案件から仕事を始めてみました。
しかし、やってみると文章を書くのに時間がかかるわ、調べたことを思うように書けないわで、悪戦苦闘の日々。
やっぱり自分には向かないのかなと思いました。
悩んだ私は、きっかけを作ってくれた動画を改めて見てみたら、定期的にセミナーも行っていることを知る。
これは、直接学んだ方がいい!そう思った私は、早速申し込みました。

数日後、会場に行ってみたら、外には多くの参加者らしき人が。
これにはビックリしましたね~。
参加者が30人以上いましたし、それだけ、ライターに興味を持つ人が多いのでしょう。
会場に入ると、そこには動画の先生がいました。
ずっと動画を見ていた身としては、お目にかかれて感激でしたが、この時点では私の師匠といえる存在になるとは思っていませんでした。

続きはまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?