私と副業についての続き

こんばんは、みっぴぃです。

今日は昨日の続きについて書いていきます。

せどりを始めるのを断念してから、半年後、再び副業に興味を持つようになりました。
今度は、スキルにつながる仕事がいいと思い、目を付けたのはプログラミング。
これを覚えれば、食いっぱぐれないという人もいるほど、注目されているスキルです。
早速調べてみたら、プログラミングには専門のスクールがあるよう。
しかし、どこも授業料が高額…。
もし入学したとしても、仕事をしながら通うのが大変そう。
この時点で断念しそうになりましたが、さらに調査をしたら、独学で学べる学習サービスがあるとか。

そのサイトの名は「Progate」。

ホリエモン曰く、このサイトだけでもエンジニアになれるとのこと(笑)
月額も980円と手ごろで、これなら気軽に始められると思い、とりあえず無料会員から始めました。

しかし、初めて見ると英語ばっかりで、頭がクラクラ。
私は、英語が特に苦手だったので、学ぶのがしんどかったです。
なので、1カ月くらいProgateを使い続けましたが、徐々に自分には向かないのでは?と思うようになりました。

止める決め手になったのは、プログラミングのに詳しい人から聞いた話。
「プログラミングをスクールで学んでも、企業で経験を積まなければ、本当の意味でスキルが身に付かない」
それを聞いて、副業としてプログラミングをするのは無理だと思いました。

諦めた私が、次に目についたのがライティング。
今現在も、コツコツ続けている副業です。

始めた理由について書いていきたいですが、続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?