見出し画像

編み物に沼った

はじめまして。
編み物に沼ったぐりです。

コロナの影響をうけ
ただいま本業をほぼ休業中...
副業のお仕事をこなしながら

とうとう「編み物」という
禁断の手仕事に手を出してしまいました。


ことの始まりは、YouTubeのおすすめに出てきた
モコタロウさんというクリエイターの編み物動画です。

かわいいコロンとした「がま口」のフォルムと
細かく編みそろえられた網目にくぎ付けとなり

気づいたら次々に関連動画を再生し
もう夜中には作ってみたい波が
どーんと押し寄せてきて
次の日には百均の毛糸コーナーにいました(笑)


それが今から2年前の2020年の3月の出来事です。


編み物セラピー
などという言葉からもわかるように
「編み物」に手を出したら
私はきっと沼にハマる
という予感があったのに・・・

とうとう禁断の編み物沼へとハマっていきました。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?