見出し画像

TNTの神回

前書き


TNTこと《时代少年团》気になってる方も多いのではないでしょうか?
ただ、これ以上沼を増やせない…!という方も多いはず。
しかもTNTは供給が(ほぼ毎日投下)×(一個一個が重い)×(幼少期からの長年の蓄積)=(一生費やしても見終わらない量))と化してます…。

そこでTNTの神回コンテンツを厳選して記録していくことにしました。随時更新していく予定です!

YouTubeのリンクも埋め込んでますが、bilibiliの弹幕付きで見た方が100倍面白いのでアプリのDLをオススメします。弹幕を見てると内輪ネタを一緒に覚えられるのもメリットです。

ちなみにbilibiliは🍎storeの場合、中国版のidに変更すればダウンロードできます。
Androidの場合は、私は应用宝というアプリストアをまずネットでダウンロードして、そこからインストールしてました!

本題の神コンテンツ

少年梦游记 EP8

【ボリューム】40分
【サクッとあらすじ】
スタッフに渡された紙に書かれた単語と、小道具の野菜を使って劇を作る回。そもそも単語が「扁桃腺の炎症」だったり、ネギや大根が小道具だったりで、もう既にカオス。丁程鑫・张真源・宋亚轩・贺峻霖チームの撮影で彼らにつられて笑いが止まらなくなる。ポイントは「じゃがいもじゃなくて、蓮根」。

沙发垫上推手大赛(手押し大会)


【ボリューム】15分
【サクッとあらすじ】クッションに乗って手押し大会。张真源が伝説を残す回。

超有意义辩论赛(弁論大会)

【ボリューム】15分
【サクッとあらすじ】弁論大会。サンダルを履く時に靴下を穿くべきか穿かないべきかに分かれて討論。ほぼ「飞哥(社長)は靴下穿いてない」で議論が完結。最後は大騒ぎ。ちなみに半年後におかわりもあります(超有意义的辩论赛2.0)。

少年と花 拍摄花絮(PBメイキング)

【ボリューム】20分
【サクッとあらすじ】TNTが不定期で出すPB(フォトブック)のメイキングの1つ。PBのメイキングはどれもビジュアルが爆裂良いんだけど、《少年と花》は名前から優勝してる通り花を纏って風に吹かれる美少年達を収めた神写真の宝庫。目に潤いが必要な時に是非。

《近海狂想》拍摄花絮(PBメイキング)

【ボリューム】30分
【サクッとあらすじ】海で撮影したPB(その時点で品質が保証されてる)。撮影の時は儚く美しく、オフになると砂浜をおんぶして走ったり、水を掛け合ったりして遊ぶ美少年達を30分眺められる。2日間の撮影なので、寝起きも収録。何で無料なん?

随机街访之《神秘的圣诞礼物》(スタッフからのクリプレ)

【ボリューム】35分
【サクッとあらすじ】スタッフがサンタに扮してメンバーにインタビューをし、プレゼントをあげる企画。全員珍回答をしまくって散々笑わせてくれた後、プレゼントを受け取るシーンでは涙を誘われる
*因みに前半の珍回答の抜粋を日本語訳作ってるのでよかったら。

青海&浙江行vlog

【ボリューム】25分
【サクッとあらすじ】
文轩と翔霖とかいうTNTの殿堂入りcpが各ペアに分かれてお出掛けするとかいう、非常にヤバいvlog。それぞれ異なる世界観で素晴らしく、オタクに大いなる夢を抱かせる仕上がり。哥哥ラインは出てきません。

兄弟们的坦白局(自白大会)

【ボリューム】15分
【サクッとあらすじ】
大学受験のための活動休止期間を経て帰ってきたお兄ちゃん達
に対して、弟達がその期間にしてきた悪行の自白大会。弟達はケロッとした顔で進んで自白して「兄さんはきっと許してくれる」とか言うし、お兄ちゃん達も結局弟に甘くて可愛い。

卧室僵尸游戏(ゾンビゲーム)

【ボリューム】15分
【サクッとあらすじ】
ゾンビゲーム。ゾンビ役は目隠しして他のメンバーを捕まえる。名前を当てれたら捕まった人もゾンビになり、ゾンビが増殖していくゲーム。初っ端から宋亚轩の奇行が止まらない。巻き込みを喰らいがちで不憫な贺峻霖。

ちなみにTNTは目隠しをして人を当てる・捕まえるといった卑猥なゲームを恐らく通算10回ぐらいやってます。

这福气给你要不要 EP11(映画作り)

【ボリューム】40分
【サクッとあらすじ】渡された歌詞を台詞に入れてショートビデオを作るミッション。丁哥と贺儿は真剣に作ってますが、他はコント。张真源と严浩翔のチームのドラマがめちゃくちゃ面白い。

日本語字幕のYouTubeチャンネル


どれも非公式ですが、字幕を付けてくださってる方が沢山いらっしゃいます。いくつかチャンネルを勝手に紹介させてもらいます!すいません!その節は沢山お世話なりました!

オリジナル曲に留まらない幅広い楽曲の歌詞や、ドキュメンタリーのハイライト部分、日常コンテンツの和訳等。どれもクオリティがとても高い。TF家族全体をカバーするアカウントなので、TFBOYSやTF3代に興味ある方にもおすすめ。

同じくオリジナル曲に留まらない幅広い歌詞和訳。日常コンテンツの和訳もあり。個人的に特徴的だと思うのは応援方法のピンイン付き動画!

日常コンテンツを幅広く翻訳されています。見やすい分量の動画を沢山アップロードされてるので、ビリビリダウンロードするのは気が引ける…※という方に良いかもです。

※🍎の中国id作れば全然面倒ないですからね!中国idも全然簡単にできちゃいますし!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?