見出し画像

私が愛してやまないTNTのステージセレクション

しゅがやんのnoteにお越しくださりありがとうございます!今回のテーマは私の琴線に刺さりまくるTNTのステージ達。
超個人的なラインナップではありますが、
事前知識がなく初見でもめちゃ良‼️‼️となるやつばっかですので、TNTのステージ良いやつ見てみたいよってそこのあなた!見ていきなさい!

動画お借りしたup主の方々いつもお世話になってます🙏

ヘッダー©️https://m.weibo.cn/6365541675/4597375571866153

ちなみに"YouTube"の文字をタップしてYouTubeに飛んだ方が綺麗な画質で見れます◎ 美しい顔は高画質で見るに越したことはないです👍

自己紹介みたいなステージ

朱雀+我喜欢你(君が好き)

激アツスタイリッシュ力強くて美しい国风楽曲のエース《朱雀》と、王道青春ポップ《我喜欢你》のステージ。可愛いもカッコいいもこなせる今のTNTを体現してる。

かわいいやつ

姐姐真漂亮(お姉さんは本当に綺麗)

メンバーの1人(贺峻霖)が姐姐役に扮した特別ステージ。皆全身ピンクでメイクも可愛いし、メンバーの女装で皆テンションが上がってて超可愛い。元気貰える。ところで姐姐真漂亮は歌詞がどちゃくそに良いので気に入った人は是非見て

做我的猫(僕の猫になって)

TNTの殿堂入りcp翔霖が魅せる甘々ステージ。严浩翔の演じる黒猫が、にゃんにゃん♪とかでなくガチで猫。ソファーといえば青春コンセプトじゃろうが!?(イェップダで育った人)何でこんなエッチなんじゃ!?

世界上的另一个我(この世界にいるもう1人の僕)

时代少年团の最大cp文轩による双人舞台。キラキラで可愛いが詰まってる。小学生コンビらしいじゃんけんパートが大好き。

ドラマチック

一块红布(一枚の赤い布)

おなじみ文轩。布で目を覆って幕越しに背中合わせで踊り、霧の中でお互いを探すとかいうバカ尊いイントロから始まる。終始尊い。最高にドラマチック。曲自体はスタイリッシュなクラブミュージックって感じなのでダンスブレイクも良いし、最後ボーカルでも魅せてくれるという美味しいとこ詰め込んだやつ。1番好きかもしれんぐらい好き

画心(心を絵に描く)

丁程鑫ソロ。バラードに合わせた国风の舞踏パフォーマンス。色っぽすぎるし曲に埋め込まれた丁哥の独白が切なくて泣ける。

彼が演じた人間に恋した妖狐をテーマにしたステージなので、このステージが気に入ったら作品を見るのをお薦めします。見たら倍泣ける。30分のショートムービーなので是非!



エモい

飘向北方(北に漂う)

多分歌詞分からんくても圧倒されて泣ける。马嘉祺の半端ないボーカルと严浩翔の半端ないラップがぶつかり合ってできた化学反応。Oh ジーザス。しかもこれ生配信で特にYouTubeのやつは無修正バージョンなんです。当時马哥(17)浩翔(16)。どない?

ちなみにこれはリハーサルの生歌もヤブァイので気に入ったら見て欲し〜

そしてこのラップ詞は严浩翔本人が書いたものなので歌詞も是非見て欲しい(要望の多いオタク)

黄昏

ハモリがめちゃくちゃ良い。ボーカル×2、ラップ×2なんだけどそれぞれがどっちも出来ることを見事に証明してくれてる。最後を締める亚轩の歌声がさすが。聴き終わるとハァ…とため息を吐きたくなる。マンネずっと葉っぱついてて可愛い。

爆イケダンスステージ

Joker

TNTの双舞担・文鑫渾身のダンスパフォーマンス。サムネで分かると思うけどやばい。ドア越しに向き合って踊るの、ほんま癖やからやめて欲しい。ドゥンドゥンって音が鳴る度にキェー言うてまうこと間違いなし。

英雄

当時流行ってた熱血高校コンセプトの衣装で、NCT127の英雄をカバー。特に丁哥の衣装は学ランの下包帯巻いてるだけなので余りにもセクスィ。とにかく皆爆裂かっこいい。

BUCHIAGE

少年美

kpopファンならピンと来る、プエクのファイナルステージの少年美の版権を購入してアレンジしたもの。皆バッキバキにかっこいいんだけど個人的には耀文がMVPです。ちなみにこれは確か4-5日で仕上げたステージ。どない?(すぐ言う)

男儿歌(男児の歌)

BUCHIAGEとはこういうことなんだと悟ったステージ。これまでのTNTで1番猛々しい曲。马哥の戏腔(京劇の歌い方)が良すぎる。7人の構成を5人でカバーする上に3曲で連続でやってたので、全員満身創痍で見てるこっちもめっちゃ消耗する(褒めてる)

バンドもできちゃう

作为怪物(化け物として)

TNTのボーカルラインは声が全員個性がありしっとり聴かせる曲も良いんだけど、万能さを見せつけるバンドステージ、私は超しびれて好き。ちなみにリハーサルで马哥はドラムスティックを叩き割りました。ホントは燕尾蝶も見せたい(今はまだvipコンテンツ😭)この動画ちなみに最初の2秒くらい画面止まってるんですけどそれで合ってます。

第二弾もやります(ホンマか?)


カメラワークや画質が微妙・これはオタクだから最高なんか?・YouTubeに良い動画がない・大好きだけど初見に響くか自信ない・まだVIPコンテンツ… そんなこんなで入れれてない大好きなステージは沢山あります。クヤチ~!
次回はそういうステージを詰め込んだnoteにしようかと思います!〜ところでワイが続く!って言うて続いたこと、無い〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?