見出し画像

RTA走者におすすめするTHE IDOLM@STER MILLION LIVE!楽曲ランキングTOP10

日頃から走りながらミリオン楽曲を聴いているミリP兼RTA走者の私が、独断と偏見で作った、RTA走者におすすめするミリオンライブ楽曲ランキングです。

曲数は絞ってTOP10にしました。
語り始めると長くなるため、1曲につき3行(PC表示)でまとめています。
書くのも早さが大事(?)


書いた人

うちの母が描いてくれた私のXのアイコン
https://x.com/syuga_sm

名前:しゅが
走っているゲーム:パネルでポン
配信先:https://www.twitch.tv/syuga218
ミリP歴:2018年1月~
担当:桃子・エミリー・エレナ・千鶴・昴



10位

スペードのQ 
歌:永吉 昴、双海亜美、エミリー スチュアート、北沢志保

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER SEASON SHADE OF SPADE

「るるる きゅるるるきゅー れすきゅー ミスしたら最初からです」
RTAじゃん……
RTA走者は愛が重いから刺さります。



9位

わたしルネサンス
歌:ロコ

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE2 06

1万回以上試行回数を重ねるとフィーチャーされてきますよ。(現在約20万回)
「一瞬で終わる革命だって 後世まで続く絶大インパクト」刺さる。



8位

恋愛ロードランナー
歌:高坂海美

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 06

10th act4ありがとう…………
RTA走者はゲームに恋をしているからぶっ刺さりなんですよね。
恋の新記録、更新しよう。



7位

Sing a Wing Song
歌:田中琴葉

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE2 10

RTA走者というより人類に刺さる曲。
歌詞を読むだけでも泣けてくる。
個人的にとても好きな楽曲で、背中を押してもらえます。



6位

祈りの羽根
歌:豊川風花

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 01

RTA走者というより人類に刺さる曲その2。
やらかして記録更新逃した時に何度も救われました。
ありがとう風花さん。



5位

君だけの欠片
歌:エミリー スチュアート

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04

泣いた。
この世に存在する楽曲で一番好きです。
だから入れました。聴いて。



4位

Catch my dream
歌:最上静香

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03

シャッチマイドリームでお馴染みCatch my dreamは、ちょうど記録更新した時に聴いていた思い入れのある楽曲です。
もう時間がないんです!



3位

ABSOLUTE RUN!!!
歌:春日未来、最上静香、伊吹翼

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 18 ストロベリーポップムーン

走れ!
走れ!
走れ!



2位

ランニング・ハイッ
歌:エミリー スチュアート、木下ひなた、横山奈緒

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

THE 走ってる曲。
レース形式のRTAイベントに出たことのある方ならより刺さるのではないでしょうか。



1位

Only One Second
歌:高山紗代子

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 03

いいから聴け!
オタクが非オタに乱暴に曲を勧める時の言葉がつい出てしまいました申し訳ありません。
いいから聴いてください。



最後に

THE IDOLM@STER MILLION LIVE!楽曲は各種サブスクリプションサービスで大好評配信中!!
ぜひ聴いてくださいね!!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?