見出し画像

素人でもYouTube登録者1000人達成する方法

初めに

よくネットで素人でも3カ月でチャンネル登録者1000人達成なの記事やサイトを目にする事があります。
しかし、よく考えてみて下さい。素人がサイトなどを運営できると思いますか?
私個人の意見ですがそういったサイトなどをしている人は素人ではないので、素人の私が素人YouTuberの実態を語りたいと思います。

1000人到達した期間

図1

私は2021年の12月30日にチャンネルを開設しました。登録者の推移は図1の様になっております。7~8月頃にやっと登録者100人を突破しました。それ以前は特に動画投稿のみで特に何も行っておりませんでした。

登録者を増やすには

  1. 動画

  2. 宣伝

  3. メンタリティー

動画

動画は何も毎日投稿する必要はありません。私の場合は初めの方は週1投稿でしたが登録者が増えて、モチベーションアップしたので後半は週2投稿に増やしました。また、クオリティーに関しましては、。さすがに無編集で投稿は無いですが、そこそこのクオリティーで無理なく週2投稿できるクオリティーです

宣伝

動画をただ投稿するだけでは、チャンネル登録どころか再生すらされません。SNSなどでの宣伝をする必要があります。
私の場合はTwitterをメインに動画投稿際に必ずツイートし、動画のジャンルによっては、毎日ランダムで動画の宣伝を行っております。

メンタリティー

はっきり言って、素人の動画は再生されません。なので自分のペースで活動を行って行きましょう。焦らずじっくり動画を作っていけば、いずれ再生される動画を作れるようになると思います。1番は楽しく活動する事です。

最後に

私自身の感じた事を書いてきました。同じ様な素人YouTuberの方々のお役に立てれば幸いです。ここでは語ってない事も多くありますのでTwitterなどで交流できたらと考えています。
Twitter:@syufuo2882

もし、宜しければチャンネル登録よろしくお願いいたします。
ゆっくり主夫男チャンネル:https://www.youtube.com/c/syufuo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?