見出し画像

最近noteで友達になってくれたあなたに説明したいサンタクローヌのこと

まずはご挨拶。

今回私の「しっかりねことサンタが再開してしっかり別れる。」という物語にお付き合いいただきありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しい時間をすごしました。

これから先の人生で忘れたくない時間です。

1人ではこの感覚を味わえなかったと思います。

noteで友達になってくれた皆さんありがとう。


ここから説明でーす。

サンタが始まったのは1年と少し前の2021年の12月9日です。

リンクと共に振り返ってみます。

2021年12月 サンタぐうぜん登場

先日みんなのフォトギャラリーのイラスト登録が300枚になったということでバッジを頂きました。ありがたい。

2021年12月9日サンタクロースは突然300分の1のイラストとして現れました。

あわてんぼうということでクリスマスよりも早めに登場させました。

するとありがたいことにコメントを頂きまして、次のイラストを描くきっかけとなりました。

さらにねこちゃんはサンタクロースと仲良くなります。

2021年12月 サンタ、ねこと友達になる

ねこちゃんは1人で行っていた競技、アクロバティック納豆にサンタを誘いました。

その後もサンタとは交流がありますが、クリスマスを過ぎてもサンタは帰りませんでした。

それはお金がなくて帰れなかったという設定だったので、ねこちゃんに相談して行った獅子舞のアルバイトで稼いだお金でさらっといなくなりました。

2022年1月 サンタさらっといなくなる

次に私がサンタクロースのことを思い出したのが3ヶ月後になります。

この突然の思いつきを解説したnote記事を翌日に出しました。

2022年4月 サンタクローヌタグ爆誕

詳しくはこのnoteに全て書いたのですが、今このとき存在している現象を説明しないともったいないかなと思って出したnote記事です。

2022年12月 サンタ、ねこと再会

頂いたコメントに、ただただ感動した思い出のnoteです。

マンガ投稿を続けるきっかけともなりました。

2023年1月 サンタ、ねことの別れ

この辺は記憶に新しいのですが、描いていて自分でも切ない気持ちになりました。

2023年1月 映画化

最後まで見届けて頂いて本当に嬉しい。

何度も言いますが、本当にありがとうございました。

スキ、コメントめちゃくちゃ嬉しかったです。

これからもねことサンタをよろしくお願いしまーす。

以上説明でしたー。

読んでくれて、ありがとう!