見出し画像

2021.3 ボトルアタッカー

今月は新曲「へべれけジャンキー」投稿&配信、音楽ナタリー様で霜降り明星の粗品様と対談、「其の場凌ぎEP」の配信、ACCAMER様に「最深」という曲を提供し初アニメタイアップ(ブルーリフレクション 2021.4.9より)、提供させて頂いたAdo様の「うっせぇわ」がyoutubeで1億再生突破などした。あと確定申告でチカレタ。

先日「へべれけジャンキー」という曲を投稿しました。ニコニコにボカロ版もあげておりますが、所謂シンガーソングライター的な活動を始めた訳であります。一大決心に見えなくもないですが、名前も相変わらず中学の時に考えた"syudou"のままですし、ボカロ活動を辞める気もさらさらありませんし、活動内容が大きく変わることもぶっちゃけないです。これまで通りマイペースに一生懸命やっていきたいと思っております。配信やラジオを聞いて下さっている方はそういった僕のスタンスを理解して下さっているとは思います。ですが、正直ボカロPとしての自分の活動を追って下さっている方は「ボカロに集中しろ!」と感じるよなぁなんて思ったりもしますし、気持ちも分かります。それでも、今応援して下さっているお客様に少しでも喜んで頂ける作品を作るため、1年前までヘルメットと作業着と安全帯を身につけて働いていた(それはそれで楽しかったけど)自分にこんなに恵まれた環境を与えて下さった皆様のご期待にほんの少しでも応えるため、この活動を少しでも長く続けるため、これまでのやり方では出会う事の出来なかったお客様に出会うため、楽しくご機嫌に生きるため、大して賢くもない頭をフル回転させて自分はこのやり方を選びました。なので自分からそういう方に一つだけわがままを言わせて頂けるなら、可能な範囲で大丈夫なので今後の自分の活動も見て頂きたいです。その上でsyudouという存在を判断して頂けると嬉しいです。長く書きましたが要は「大して変わらないから引き続きこれまで通りしくよろ〜」的な感じです。いろいろと面白げな事も企んでおりますのでお楽しみに。

少し前じゃ信じられない面白い事が沢山起きてます。粗品様との対談がその一つでした。長年尊敬し続けてきた方と大好きなネットカルチャーについて語り合う、こんな楽しい仕事があって良いのだろうか。身に余る光栄でした。記事を読んでくださった皆様、あの場をセッティングして下さったスタッフの方々、そして粗品様ご本人、改めてありがとうございました。でもって「うっせぇわ」に関してはyoutubeでの1億再生は勿論、Mステでの偉大な方によるカバー、甥っ子が幼稚園で流行っていると教えてくれた事など、本当にありがたい限り。一音楽家としては関係者の皆様へ改めて感謝すると共に今一度襟を正して真面目に真摯に音楽と向き合っていこうと思いました。そして一個人としては、折角大学まで出させて頂いたにも関わらず好き勝手な生き方を選んでしまったので、孝行とまでは言えなくても親に伝えやすい仕事がとりあえず1つ出来た事への安心感があります。引き続き精進して参ります。折角なので行けるところまで行ってみよー。

来月は前述したACCAMER様への提供曲「最深」がテレビアニメ「ブルーリフレクション」で聴けるんでお楽しみに。この前販売したアイテムもそろそろ届きますので手元に来たらSNSで教えて貰えると嬉しいッス。新学期や新生活が始まる方も多いと思いますので、お互い頑張ったりサボったりいい感じに気楽にやりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?