見出し画像

スマブラ 今の環境について

スマッシュサミット(smash summit)とても面白かったですね〜

そしてサミットで出てきたキャラなんですけど
猿シーク+DLC(ダウンロードコンテンツ)

おやおやおや?

なんか見たことある光景だぞ
スマブラfor WiiUと全く同じなんですよね

このままだと次には前作ベヨみたいなぶっ壊れくるぞなんて言われてますよね笑

そんな感じで今作もスーパーDLC環境なんですよね
今回のスマッシュサミットではディディーが優勝したので猿ブラだーーなんてさ湧いでる人たちもいます

こんな感じで猿ブラーなんて言われてますけど僕はそうではないと思います
ディディーは球キャラに弱いという明確な弱点があるんですよね(例 パックマン サムス ダックハント)

ディディーは立ち回りキャラに強いが球キャラに弱いというキャラなので

サミットのように立ち回りが強い、いわゆる立ち回りキャラが沢山いる中でディディーが強いのは当たり前なんですよね

なのでTweekのようにサブとしてウルフ、セフィロスで弱点をカバーし強い場面でのみ出すディディーコングが最強に見えちゃって騒がれてるんです  Tweekのチャンネル

今後の大会でどうなっていくのか楽しみですね〜
今回はこの辺で終わります

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?