コロナに感染したので症状とか整理してみた

新型コロナに感染してしまったので、ログを残そうと思う。
というのも、またもしかすると有り得るかもしれないので次に起こったらスムーズに自分が対応できるようにするため。

1日目

普通に過ごしていたが、喉が痛い。熱は36.8。
カラオケでシャウトしたので喉をあまりに酷使したせいなのだろうか。と思っていたため、放置。
とあるアイドルのライブに行きたかったが、止めた。
ぶっちゃけこれだけはナイス采配だと思った。
(⬆自分で言うな)

2日目

喉の痛みは変わらないし、寝られない。
熱は午前中こそは同じ36.8だが、午後は37.8ほど。
風邪を引くと精神的にも脆くなるので、大体起きてしまう。
病院に行くも診断は初期の風邪。
酷くなったら抗原検査キット使うように。と言われた。
どうしても「抗原検査キットを使え」と言うやつがいたので、使うと見事にCもTも赤いラインが入り、
陽性。
部屋に隔離され、寝ることとなった。
ずっと調理台の換気扇は一晩中回っていた。
風呂はシャワーのみ。着替えは同じでいい。
トイレ行く時は必ず家人が消毒。

…正直に言うと、中国ばりの対策かよとは思ったが、
2類である現状ではこれぐらいの対策をしないとマズいものか、とも思った。
愚痴も出てしまうが、濃厚接触者で待機になって迷惑かけたし、看病してくれる家人には感謝しかないのに変わりは無い。

3日目

朝は39.3で動くのも気怠かった。
案の定眠れない。
久々に体…特に下半身が酷い熱を帯びていた。
発汗もなく、動くことすら気怠い。学生時代にもインフルになって地獄だったが、初めて命の危機を感じた。
全身の水分が行き渡ってないのと、体が乾いてる感じがしたので、3Lぐらいは飲んだ。
水中毒にはなりたかないが、致し方ない。
勿論、体内に水分を溜めなくてはならない。
一気に飲んでも結局はただ出るだけになってしまうことは本で読んだから、時間の感覚を空けて飲んだ。
尿が2回に分けてかなり出て、そこから上手く体温の調節機能が戻ったのか、汗が出てきて体温も下がり、気怠さはある程度無くなった。

…ワクチン接種しとけば良かったなんて思ったけど、原因不明の失神で倒れてそこからビビって打つのやめてたけど、打った方が良かったんじゃないか説が自分の中で出てきている。
ここまで酷くはならなかったかもしれないが、打っても感染するものはするし、唇を噛む思いだ。

そこから膿のようなでかい痰が口から出てきた(出した)。少し血が混じっていたのか、茶色い物が混ざっていた。

また随時更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?