見出し画像

SPARK SPEAKER 原点回帰 3部@下北沢SHELTER【スパスピ】






約半年ぶりにライブに行きました。
ライブは抽選だったけど無事当選、更に椅子の場所も個人的には一番好きな真ん中後ろを引くというここ一番の運の強さを発揮w



しかし、音源を聴き込めなかった凡ミス(いつもの事)



初めてのSHELTERでしたが、まさかのガタイ()のせいで入口にギリギリ引っかからなくて済む^^;
痩せなくては←






天井は狭めで、横に広めな印象、ステージがやたらとスッキリしてんなぁと思ったら、本日はいつも見ているバンドセットでないんだった。これはうっかり。





と、そうこうしてるうちに運営の方から注意事項のアナウンス。アットホームな感じで鳴り物のやり取りも面白かったですw






セットリスト






最初からスパスピっぽく攻めてたし、2曲目?あたりからお客もほぼスタンディング、ディスタンスを守りながら一緒にフリをしたり、







少しずつだけど、ライブハウスの「いつも」が戻りつつあるのかなと感じました。







演者とかも楽しそうで、笑顔がとにかく印象的だったなぁ。曲はロックとシンセの明るい打ち込み、歌詞は生きてる事の美しさを説いたモノが多かった感じ。

この辛い時期だからこそ、このライブをやる意義があるものと思いました。







歌も上手くてダンスバキバキで、なにより熱量が凄いなぁと。

演者も勿論、ファンも声は出せないけどそれぞれの思いが身振り手振りだったり、見てるだけでも出ていた様に感じましたねぇ。







やっぱライブはいいもんだな、と。
今は制約ある状態ではあるけど、「以前はこれだけフロアが盛り上がってるライブをしてたんだろうな」と想像できるほど、みな楽しそうにしてて、またスパスピのライブを見たいですね。




P.S.一部と二部のセトリが貼ってあった^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?