音楽のルーツが謎な私

ふと、ハッシュタグで「#思い出のラルク曲」なるものがトレンドに上がっていたので、姉にCDを借りた内容を書き上げた。


 
 
しかし、直前で「いや、小4辺りで鋼の錬金術師を見ていたが、あのOPはラルクだったな」と思い出し、そちらの内容をツイートした。
  
 
  
 
 
ふと私は疑問に思う。
「ヴィジュアル系にハマる前の私が聴いていた音楽とは…?」
 
 
 
 

胎教はゲームミュージック。と親とか兄弟にはよく言われる。

んで、幼稚園の時は童謡とかみんなのうたとか、カセットテープ聴いてたけど、
同時に姉達が聴いていた音楽(J-POPやヴィジュアル系)にも触れていたし、兄や姉のゲームプレイを見て幼いながら「ゲームミュージック、良いな」と感じていた。
 
 

小学生に上がれば、今回のようにアニメのタイアップ。
これは中学生になっても変わらないが、この頃はヴィジュアル系がアニメののタイアップに上がることが多くなっていた。(ナイトメアやシドなど)
 
 
 
   

高校生に上がる前にXの紅を聴いて、完全に音楽に目覚めた。
気づけばメタルも聴き漁ってたけど、同時にJ-POP(AKBや嵐)も聞いていたし、よく分からん人になってた。いや、今もか笑

 
 
 
 

 

 

多分この辺が自分を形成した音楽のルーツなのだろうな。
たまには思い出して見るのもいいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?