見出し画像

僕にとってサッカーとは?

僕からサッカーを取ったら

夏休みのない8月のようだし

笑わないサンタのようになる
(RADWIMPSの歌詞パクってます笑)

要するに今の僕を作ってくれたのは他でもないサッカーなんです。

8月も夏休みがあってこその8月だし
サンタも笑ってこそサンタだと思います。
僕も同じでサッカーがあってこそ河西守生だと思ってます。

けどもう23の代。
歳で言ったら立派な大人です。
サッカーだけには正直頼ってられないかもなって思い始めました。
けどやっぱりサッカーしか取り柄ないし人としての自分の長所もサッカーが作ってくれたものなんだって気づきました。

だったらこれからもサッカーに頼って今は全力でサッカーに全てを賭けて自分の目標を達成するために逆算して日々を送るべきだなって一周回って思いました。

そのためには、ビジョンを明確にし、なりたい自分を想像し、No.1ではなくオンリー1になることを意識して日々を送ればその過程に必ずこの先の人生のプラスになる事が間違い無くあると思っています。そう信じるしかありません。笑
この前もノートに書きましたが、結果はもちろんですがその結果までの過程が本当に重要だしそこで選手としてじゃなく人としての価値が出ると僕は思っています。

僕の中でのプロフェッショナルの定義は


「日々の生活を他人が見てこの生活に
    お金を払えるなと思える人」


がプロフェッショナルな人だと思います。

例えばプロサッカー選手ならサッカーのことを常に考えサッカーのために生活をしていてその生活を他人が見たときにお金を払えるなと思える人がプロフェッショナルかなと思います。サッカーに限らずその物事について常に考えていてその物事のために日々の生活を送っている人をプロフェッショナルな人と呼べるのではないかと思っています。
これはバカで勉強なんて一切出来ない僕の意見です。笑

サッカーだけじゃダメだと思い考えた結果、今はサッカーに全力を注いでサッカーのための生活をし結果を出すために日々の生活を送る上で過程を大事にし人としての価値を高めこれからの人生のプラスにしていく。
と言う結論が出たのでここに報告させてもらいました!

No.1ではなくオンリー1に!
ビジョンとなりたい自分を明確に!
よし明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?