見出し画像

冷めたコーヒーとアイスコーヒー


KREVAの「たんぽぽ」と言う歌にある歌詞に

「冷めたコーヒーとアイスコーヒー
  それぞれ違うストーリー」

この歌詞を聴いて思ったのは

同じ結果でも結果に到達するまでの過程を知ることで全然評価が違くなるなって。

冷めたコーヒーを出されるのとアイスコーヒーを出されるのはほぼ全員がアイスコーヒーを飲むと思う。

これを人に置き換えたら同じ結果、同じ能力を持ってる人でもその結果、能力に至るまでの過程を見て人は評価をするのかなって。

決して結果に対する過程を自ら自慢げに伝えると言う訳ではなくて黙々と結果に対してそれ以上の過程があることによって評価に影響するんじゃないかな。

まぁとりあえず準備が全てってこと。

「勝負は準備で8割決まる」

これ絶対。準備怠っちゃ絶対ダメ。
人生の教訓です。
準備、準備、準備。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?