とある東京在住男の自粛期間の過ごし方

どうも社会人ブロガーのしゅうじん(@syu__zin)です!

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令され、今まさに絶賛自粛活動中である。

えー、まず僕個人の情報としてお伝えしますが、東京で一人暮らしをする30歳の社会人である。

仕事は電子製品を製造する会社で働いているため、基本的には会社に行かなければ仕事は出来ません。

ってことで、緊急事態宣言が発令された日からGWが開けるまで基本的に仕事もお休みで自宅待機となっていました。
それでも時々会社から電話がきて、「来週の2日ほど仕事しない?」とかそんなやり取りをしながら過ごしていました。

仕事のない日は家でゴロゴロしながら趣味でもあるブログを書きながら、モトブログを始めるために必要だったアクションカムのGoProを8を購入しながら過ごしていた。

そしてGW明け。
全国的に緊急事態宣言が発令されている中、職場にフル出勤になった。
大した仕事をしたわけじゃ無いけど、体がめちゃくちゃクタクタになったのを感じた。

もうね、仕事が終わって家に帰ったら早めに寝る!

ブログとか書きたかったけど体力が底を尽きていたので大人しく早めにお布団に入って明日に備える感じだったわけよ。

このブログを書いているのが2020年5月16日。土曜日である。
ご連勤明けの休み、ダラダラと過ごしたいところを午前中から部屋の掃除を終わらせて、ブログを書く。

相変わらず引きこもりを決め込んでいる訳ですが、こんな生活が1か月以上も続いているので体もいい加減慣れてきたって感じです。

以前の自分なら、「家でブログなんて絶対書けない・・・」「カフェに行って本読んでブログ書こっと!」「コワーキングスペースでも行くか!」

こんな感じで家ではお風呂に入ってご飯を食べて寝るぐらいしか活用していなかった。

そんなアウトドア派だった僕も、今では大人しく家でパソコンをカタカタしながらアプローノを飲んでいる。

その姿は優雅でもあり、カフェでしていることと何ら変わりはなかった!笑

この生活のおかげで人と接することもかなり減った。反対にカフェ代などのお金は減ることが無くなった!

でも自粛活動が終わらないと、

「バイクに乗ってモトブログ動画が撮れない!」

「指定過疎地域に行ってブログ記事が書けない!」

「ない出会いがさらにない!」

などなど、色んな問題がありまして・・・

5月中に終わって、ジワジワと自粛も終わってくれたら助かるなぁと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?