見出し画像

月と太陽入り2コストナイトメアを考えてみる

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

初めましての方は初めまして!
シュウと申します。
今回はシャドウバース エボルヴの
新パック「光影の二重奏」で強化されたテーマ
2コストナイトメアについて考えていこうと思います!

【デッキ紹介】

月と太陽とその関連カードが入った為、GCS仙台で使ったときよりニュートラルのカードが多くなってます。
新カードのみピックアップして紹介します。

月と太陽
収録弾: 光影の二重奏

今回の追加カードの目玉。
2ターン目に手札から発動したとしても
後述する守護をもつアマテラスもしくは
守護をもつツクヨミをデッキから出せるのと
異界を統べる者で墓場に落ちたとしても4コストでアマテラスとツクヨミを出せるので
コスト以上の役割があります。
さすがのレジェンドカードですね!

アマテラス
収録弾:光影の二重奏

今回の追加カードの1枚。
2ターン目に手札から出したとしても自分リーダーの体力を1回復できる上に、墓場に落ちた後も月と太陽で出せるので
耐久するときに活躍してくれます。
このカードもコスト以上の働きをしてくれると思います!

ツクヨミ
収録弾: 光影の二重奏

今回の追加カードの1枚。
2ターン目に手札から出したとしても相手リーダーの体力に1ダメージを与えることができる上に、墓場に落ちた後も月と太陽で出せるので
継続的なダメージソースになってくれます。
このカードもコスト以上の働きをしてくれると思います!

【終わりに】

前環境から強かった2コストナイトメアですが、
月と太陽と関連カードが登場したことにより
さらに安定が増した気がします!
私としてはニュートラルのカードがデッキの中に増えるのは
クラスの特性が消えちゃうので
少し残念な気持ちはありますね。
このレシピで色んなデッキとバトルしてみたいですね!

最後まで見てくれてありがとうございます!またどこかでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?