jcsを控えてのアルセウスジュラルドンについて

お久しぶりです。まさか初めて書いた記事のいいねが100を超えるとは思わず、感謝しかありません。
また購入して下さった方も50人を超え、本当に感謝しています。

今回の記事はjcsを明後日に迎える中でのアルセウスジュラルドンの考察を追い風、向かい風二つの視点から自分なりにまとめようと思います。
(私もjcsに出るので、終わり次第どんな結果であろうとデッキレシピ等は上げようと思います)

〜追い風〜
1.水アルセウスの減少
これはゾロアークvstarの高火力を受け切れない点が理由だと考えます。
アルジュラとしては、天敵に近い相手が減ってくれてラッキーです。

2.山彦ホーン採用数の減少
これは主観もありますが、ミュウの山彦ホーンなしの構築が多く見られるように感じます。
それにより後1or先2メロディアスエコーで吹き飛んでもキバナを通して捲れる確率が上がっていることが理由としてあげれます。

〜向かい風〜
1.水ゾロアーク
出た当初はカモや!!位にしか思っていなかったのですが、メロン搭載の水ゾロアークとかいう鬼畜が誕生したことで、後2で330点を出し、アルジュラを消し飛ばす恐ろしい怪物が生まれました……

対策?事故率はアルジュラ並みにあるはずなので事故を祈りましょう。

2.お月見ピッピ
あんな青天井は阿呆です。数は少ないと信じていますが、安定する構築を組まれた場合まず勝てません。
対策?事故を(以下略

〜最後に〜
今回のjcsは予選10回戦だそうです。向かい風ですね。
試合数増えるほど、確率も収束しやすくなるので初手の上振れが減る可能性が高いです。。
そんな中でもアルジュラを握る…!という方は兎に角安定感を出すために出来ることを頑張りましょう!!

私も頑張ります。レシピはjcs後に公開させて貰います。(100円だけ投げ銭つけると思います。旅費の足しにするので、次の記事は読んだ後、投げ銭して頂けると大変嬉しいです🙇‍♂️)

それでは!良いアルジュラライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?