音楽の楽しみ方(I LOVE MUSIC)

初めまして、関東採用の成田周平です。

今回初めて投稿させていただくにあたりまず自己紹介を
させていただきたいと思います。

成田周平1996年茨城県生大学をきっかけに上京 
大学時代はダンス漬け 
休学をしてダンスのために7カ国のダンス留学 
最近は音楽付きもありDJにも挑戦している。

私は、音楽についてということで、今週のオススメアーティストや曲、その日の気分に合わせた一曲。ミニコラムとして、SHUーHEYの男飯レシピを載せていこうと思います。
皆さんの人生が音楽によって少しでも豊かに色づけばと思いますのでよろしくお願いします。 私の個人的な観点で曲の感覚だったり、雰囲気を伝えますので悪しからず笑。


まず今週のおすすめアーティストは、僕の大好きな

大比良瑞希さんです


比良瑞希(おおひらみずき)
東京出身のシンガーソングライター、トラックメイカー。
作曲家/チェリストの伊藤修平をプロデュースに迎え、2015年ミニアルバム「LIP NOISE」のリリースでソロ活動をスタート。2016年アルバム「TRUE ROMANCE」をリリース。2017年8月より3ヶ月連続シングルのデジタルリリースを発表。

スモーキーな歌声と、エレキギターを爪引きながら歌うスタイルは、明るくも物憂げな唯一無二の世界観を包み込み、ソウルフルかつオルタナロックに、新時代の歌謡曲を紡ぐ。
FUJI ROCK FESTIVALのほか、SOMMERSONIC、りんご音楽祭、音泉温楽などフェスへの出演も多数。歌とギターのほか、企業CMへの楽曲提供や様々なアーティストのサポートワークでも注目を集めている。
コーラスワークでは過去にtofubeatsやLUCKY TAPES、Alfred BeachSandal×STUTS、Awesome City Clubなど多数の作品に参加。


私がこのアーティストを好きになったきっかけは、りんご音楽祭(https://ringofes.info)という毎年長野県でおこなれている音楽フェスティバルです。最初は出演するアーティストのPVなどを友達と共有したり、お互いでプレイリストを作ったりしていました。
そしてその中で一番衝撃を受けたのが、大比良瑞希さんでした
見えない糸 ~ NEVER BE THE LONELY ONE (https://youtu.be/6RPR5551qXE)
の動画を見た時に、見入ってしまったのを今でも覚えています。この曲は失恋したり、今恋愛がうまくいってない友人に勧めると感激する人が多かったので、切ない気持ちのときに聞くとをいいかもしれません。 
他にもたくさんいい曲があるんですが、中でもアロエの花(https://youtu.be/R5TH_YQssM4)という曲をお勧めします。この曲はぜひ晴れた休日に聞いてほしい曲です。幸せな温かい気持ちになる歌詞で、リズムも一日の始まりにとてもオススメです。

ミニコラム


今週のSHU-HEYの一品は、タンドリーチキン


です。 材料は、(ヨーグルト100グラム、カレー粉大さじ1・5杯、ケチャップ大さじ2杯、塩胡椒)です。下味でチキンをフォークなどでブスブスした後両面に塩胡椒をまぶして、残りの材料を混ぜたタレにタッパーなどで一晩漬け込むだけです。そして皮面を下にして強火で約2分ほど焼いて、その後弱火で裏面を5分焼いてください。中まで火が通ったか確認して完成です。 是非やってみてください。 

ここまで読んでくださりありがとうございます。 次回はアプリの紹介と新しいお勧めアーティストの紹介をしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。