I LOVE MUSIC❤️

改めまして、関東配属の音楽大好き芸人の成田周平です。
今回もオススメアーティスト、加えて今回、は私の気分による
気まぐれの一曲。最後にSHU-HEYの男飯で展開していこうと思います。

**目次

板橋区のダメ兄貴 **PUNPEE
オススメの1曲
SYU-HEYの男めし


本日のオススメアーティストは板橋区のダメ兄貴、PSGとしても活躍するPUNPEEです。

'06年Libra主催【UMB】東京代表。トラックメイカーとしてもRhymester、Seeda、TOWA TEI、tofubeats、後藤正文等、Hip Hopアーティストを中心にトラック、REMIXを提供。2009年Akai主催によるサンプラー・バトル【MPC Gold Fingaz Kitchen】優勝など、良い言い方だと幅広く活躍中、悪い言い方だと何だかよくわからなく活動中。
自身のグループPSGでの1stアルバム『David』の発表や、グループとしてFUJI ROCK FESなどの出演、曽我部恵一との共作、block.fm主催のradio program「Mixxed bizness」の展開やRedbullのTVCM、TBS系 水曜日のダウンタウンのOP他、断れない性格ゆえに色々活動(中)。
2012年には作品集MIX「Movie On The Sunday Anthology」が発売、PUNPEEの懐を少し潤わせた。
2016年 国内初の3D VR配信番組、宇多田ヒカル「30代はほどほど。」にDJとして出演。
2017年1月に発売される宇多田ヒカル「光 -Ray of Hope MIX-」のオフィシャルRemixを担当し、同曲はプレイステーション用ゲームソフト「Kingdom Hearts HD 2.8」全世界共通のオフィシャル・テーマソングとして起用された。
2017年7月、ソロアーティストとして、FUJI ROCK FESTIVAL’17「WHITE STAGE」に出演。
2017年10月、初のソロアルバム『MODERN TIMES』を発表し、ワンマンツアーライブ「Journey into Mystery Tour 2017」を開催。
2018年3月、SPACE SHOWER MUSIC AWARD「BEST HIPHOP ARTIST」受賞、CDショップ大賞「準大賞」受賞。同月、自ら1stアルバムを解説した『MODERN TIMES -Commentary-』をストリーミング配信にて発表。
2018年5月、ワンマンライブ「Seasons Greetings'18」を新木場スタジオコーストにて開催。
2018年7月、DJとして、FUJI ROCK FESTIVAL'18「RED MARQUEE -TRIBAL CIRCUS-」に出演。

 まず私が、PUNPEEに惹かれた理由は、やることや曲が自分の中で斬新だなと感じたことです。
 一番それを感じたのがMODERN TIMES -Commentary-です。

 このアルバムはMODERN TIMESの曲の解説を自分でするという変態的なことをやっていて衝撃を受けました。

そんな中で今回みなさんに聞いてほしい一曲は、夜を使い果たしてです。
 この曲は仲間と飲み明かして朝になった時などに仲間と一緒だったり、始発電車の中で聞いてほしいです。
 この曲はSTUTSという私の好きなもう1人のアーティストと作られていて、なんだかちょっと仲間との別れが寂しい、そんな気持ちにさせてくれる曲です。
 他にも加山雄三さんの曲をアレンジしたお嫁においで2015やPVの映像がとても未来的でアニメの世界に引き込まれるようなタイムマシーンに乗っても大好きな曲です。
 余談ですが元AKB48の秋元才加さんとの交際で話題になったこともありましたね。

  私的には、子供の時のワクワクを思い出したりできるアーティストで、ぜひアニメ好きな人、なんだか最近ワクワクしたいなって人、ラップ聞いたことないけど聞いてみようかななんて人にオススメします。 
 ぜひぜひPVもチェックしてみてください。映像とともに見ると、また違う世界が見えてくると思います。


 Cool Girls      ーJeft Bernat ー

 

このアーティストは、フィリピン系のアメリカ人のシンガーソングライターです。 
 私自身、英語ができるわけではないので間違っている解釈の可能性もありますが、女性に対して

身につけているブランドなんかじゃなくて、
君の他のものに惹かれているんだ。
他の人と交わしてる会話とかね。

 こういったことが書かれており、なんとも切ないけど温かい、甘酸っぱい気持ちになれる曲です。ぜひ聞いてみてください。


 カレーポテサラ

 さあ、今回のSHUーHEYの男飯はカレーポテサラです。
 材料は、
 じゃがいも 一個
塩胡椒   適量
マヨネーズ 大さじ 4杯
カレー粉  大さじ1杯
茹で卵   一個


じゃがいもを、皮をむいてある程度の大きさ、一口の半分ぐらいのサイズにカットした後、お鍋にじゃがいもが隠れるくらいの水を張ってお水の状態から火をかけ、沸騰したら弱火で10分間湯がきます。お箸をさして刺さるようならザルに開けて、温かいうちに上の材料とじゃがいもを潰しながら混ぜ合わせて完成です。
 お好みでハムやきゅうりなど入れてもおいいしいです。
 ビールのお供にぜひいかが?



 最後まで読んでいただきありがとうございまいした。
 引き続きオススメのアーティストなど紹介していくので、コメントいいねお待ちしております。