見出し画像

"まあ。セレプロなので。"#16 チアーズはかく語りき 激アツ(物理)な7月2日を超ダイジェストで振り返る

昨日は猛暑に加えauの通信障害で割とピンチな一日でした。皆さんこんにチアーズ!

そんな7月2日ですが9-tie声優さんが出演しているイベントや作品関係のショップなどを巡ってきたのでダイジェスト形式で紹介したいと思います。
もしかしたらチアーズさんたちともどこかでニアミスしていたかもしれませんね。

11:30~「それでも歩は寄せてくる」ロケ地に行ってみた

羊宮 妃那さんが出演するアニメ「それでも歩は寄せてくる」のロケ企画で紹介されていたローランズ原宿店に行きました。

羊宮さんと中村 カンナさんが座っていた席は奥側の半個室席で既に先客がいたため残念ながら写真は撮れませんでしたが、注文したタコライスはピリ辛スパイシーな味が夏らしくて美味しかったです。
メニューを見たら料理に花びらが散りばめられていてオシャレ感も盛りだくさんでしたね。そんな感じの雰囲気なお店なので客層もハイソな人たちばかりでした。私のようにオタク丸出しな格好で行くのはやめましょう。

13:30~セカンドショットのカラオケイベント、略して「セカカラ」昼の部

サイエンスホールで行われたセカカラには下地 紫野さんが出演。
セカショのイベントには行ったことがなかったんですがどうしても下地さんの歌声が聴きたくて出張ってきました。

このイベントの感想レポートは別途UPしますがいい意味でフリーダムなイベントだったので下地さん含め出演者の方々の面白い一面が見れて本当に楽しかったです。ニコ動でアーカイブ有料配信もしてるらしいっすよ。

14:30~「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」ED曲CDオンラインサイン会

で、上記イベントが始まって少し後からYouTubeでは花井 美春さんが出演するアニメ「転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のED曲「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」の発売を記念したオンラインサイン会が行われていました。

私はセカカラが終わって次の場所に移動しながら音声だけ聴いていたものの、私の番はちょうど動画40:00あたり(追記:YouTubeの動画は期間限定公開だったようです)だったのでセカカラ中に終わっていたらしく。リアタイで反応できなかったのは残念ですが花井さんのサインをゲットできて嬉しいです。曲もコミカルで中毒性が高いのでCD届くの楽しみ~。
それにしても花井さん本人も言っていた視力の件で、モニターに映ったYouTubeのコメントを見ようとするたび目つきが悪くなるのがちょっと面白かったです。すごい美人さんなのにそういうところは気にしないんですね笑

17:00~「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...THE STAGE」

さらに池袋サンシャイン劇場へ移動し荒井 瑠里さんが出演中の「はめステ」を観劇しました。こちらの感想も別途UPします!

はめフラは原作未読・アニメ未視聴で「ただ荒井さんを見に行くだけ」というくらいの心づもりだったのですが思いのほか面白くていい意味で予想を裏切られました。アラン様の夢男子になる~。
そして予想を裏切られたという意味では荒井さんの出番が結構多かったのも驚きでした。なのでチアーズが観に行っても普通に満足できると思いますよ!7月5日までやってるのでぜひぜひ!

客層についてはまさに老若男女といった感じでいわゆるオタク向けの2.5次元舞台という感じでもなかったですね。てゆうか普通にangelaの曲かかっててびびった。

20:00~「Re:ステージ!プリズムステップ」POP UPショップ

はめステを見た後、サンシャインシティから急いで池袋P´PARCOへ向かい岩橋 由佳さんが出演しているリステのPOP UPショップに行ってきました。

せめてKiRaReメンバーのグッズだけも買いたい…!と思っていたのですがかなり売れ切れている商品が出ていたため、泣く泣く香澄の缶バッジとアクスタだけ買いました…。プリンセスも売り切れてたし…。
写真撮影禁止コーナーにはキャストのサインとかもあったのでただ見るだけも楽しかったですけどね。

こちらは7月11日までやってるみたいですがグッズ購入を検討している方はお早めに行くことをオススメします!


…といった感じで半日かけた怒涛の攻勢でした。炎天下の中歩き回ったのでシャツを2回着替えましたよ…超汗だくでした。

今後しばらくはこんな感じの気温が続くと思いますし皆さんも推し活の際はぜひ「いのちだいじに」を心がけていただきたいと思います。

次回記事はセカカラの感想記事になります。お楽しみに!
アイ!カツ!アイ!カツ!(素振り)