見出し画像

Yell note :Page32 絆のアリル 新情報まとめ

祝!!アニメセカンドシーズン放送決定!!

1.2023年10月セカンドシーズン放送開始

SP回は配信公開されたとはいえリアタイ勢はキャスト陣含めTwitterで盛り上がっていたのでがんばって起きていてよかったです。おかげでその日の仕事死ぬほど眠かったですけど。
ファーストシーズンでは残されたいくつかの伏線が未回収のまま終わってしまっていたのもあり、セカンドシーズンでどこまで描写されるのかが見どころです。
そして最大の注目ポイントはPathTLive以外のキャラクターたち。果たしてアリルズ配信とどのくらいかけ離れた性格をしているのか?メタ的な視点でも楽しめそうです。

ファーストシーズンの感想まとめについてはまた別記事にて。

2.コラボカフェ開催

BRT5のメニューがイカスミスパゲティーって偶然にしては出来過ぎだと思うんですがマジで公式が中の人ネタに乗っかったのでしょうか…?!(でもコラボカフェでイカスミスパゲティーってよく見ますよね)

今までのグッズ展開はPathTLiveとキズナアイが多かったですがついにアリルズメンバーが全員集合。特定のキャラを狙うならば確率は1/16(6.25%)というソシャゲのガチャと同等の期待値です。SSR3%よりマシだな!と思ったそこのアナタ。だいぶ毒されてますよ。
その辺の事情もあるので今回はファンの人を誘って行きたいな~と考えています。まあ同伴を希望する意図としてはグッズだけの話ではないんですが、それが効いてくるのはまだ少し先のことなのでいずれネタばらしできればなと。

3.オンラインくじ

こちらもガチの確率勝負。
A賞のタペストリーが1%、B賞のアクスタが3%と狙うにはなかなか厳しい数値となっていますが、私の狙いはC賞以下に存在するミニキャラのイラストです。

2月のお披露目配信の頃から色んな場面でミニキャラが使用されていてめちゃめちゃグッズ欲しかったので今回はぜひとも引き当てたいところ。

2月のイラスト公開画像

4.コミックマーケット102出展

今のところ詳細は不明ですが3月のAJみたいなアリルズ出演によるイベントはなさそう…なのか??
私はコミケ行ったことないのでこれを機に覗いてこようかなーと思っているのですが、夏のコミケってある意味根性試しみたいな扱われ方をしているので(暑さ的な意味で)ひとまず様子見中。


現在Twitterに大幅な制限がかかっているので簡単に現在の情報をまとめてみました。アリルズ配信の方もseason02が終わりそうですし果たしてseason03があるのか?などなど目が離せません。

それでは今回はここまで。See you! またね~!