見出し画像

【🐬青髪レシピ🐳】現役美容師が教える2020夏の正解ヘア

久々にnoteをしようとしたらログイン出来ませんでしたので悲しみの中リスタートします🏃‍♂️

『夏といえばハイトーン』

久々すぎて、どう始めていいかパニックになってしまい、結論から入ってしまいました💦すみま千と千尋の神隠し🙇‍♂️

とまあ、冗談はさておき、、、


やはり明るい髪色はいつの時代も人気ですよね。

最近は発色のよいカラー剤も多く、昔ならプライミングやら補色やらディバイディングラインをぼかすなど大変だったような記憶があります。(横文字でマウントをとっています^^;)


いつもメーカーさんには大変よくして頂き、最新の情報やアイディアを貰います🙏


ヘアデザインでカラーの情報なのに、。

『坊主』

いけてます。

中にはレシピもチラホラ。

黒からいける髪色もありますが、ベースをブリーチでしっかり抜き、

『自分がやりたい色にする』

もちろんダメージや髪質など環境により出来る出来ないはありますが、

『この色やってみたい』

そんな初期衝動も大事ですよね^_^

、、、、、

おっとまた前置きが長くなってしまいました💦

これじゃ皆読んでくれなくなっちゃうカナ😅⁉️


さて、渾身の釣りタイトルの

🐬青髪レシピ🐳】現役美容師が教える2020夏の正解ヘア

を紐解いていきたいと思います🙏

前置きでスッカリ疲れてしまったので、ここからは簡潔にいきます。

■手順

1、ブリーチをします(15分ほど放置

2、追いブリーチをします(15分ほど放置

3、ポイントで水色を塗ります

4、他の部分に紺色を塗ります

以上

プロセスとしては至ってシンプル。
『脱色して色を入れる』
Wカラー(ダブルカラー)というものです。

🟨 【使用薬剤 アリミノ パウダーブリーチ120 ox6%1.75倍】

目安としては上記薬剤で16〜18レベルくらいまで脱色(手順1.2)

🐬【使用薬剤 ティントバー パーフェクトシアン ox3%等倍】

ホイル等で他部位と混ざらないように根本から毛先まで一気に塗布(手順3)

🐳【使用薬剤 アリミノ アジアンカラーフェス コンクブルー : アドミオカラー チャコール5 : アクア5 = 3:1:1】

根本に溜めて塗布、毛先のダメージ具合を見てバランス良く塗布(手順4)


が、2020夏の正解です🙆‍♂️


『正解』

というのは言い過ぎたかもしれませんが、誰に何をいわれようと、自分自身のやりたい色を見つけてhappyな夏を過ごしましょう🌈

では、またゆるゆると更新さしていきたいと思います_φ(・_・

最後までお読み頂きありがとうございました🙏