見出し画像

砂漠の雨

「砂漠の雨」

ループライン抜け出したい戦場
ひび割れたアスファルトの薔薇は
火薬 混じった 匂い 散らす
最後の預言者は死んだ
惰性の大戦はあっけなく幕を下ろした

これでよかったって事に腑に落ちない表情でも
肩を抱いた

さよならの涙が心の火を消さないように
腫れた瞼の内側で優しさに変われるように
さよならの涙がやがて空に昇るように
超えた山の向こう側の砂漠の雨に変われるように

バタフライ長い目で見た たよりない革命
途方も無い連鎖を繰り返す果てに
無駄など無いはずだから
都合よく願っては日々を消費した

この悲しみが誰かを優しく思うために
あるのならそれも悪くは無い
ループライン行き先を切り替えて 円環の外へ

さよならの涙が心の火を消さないように
腫れた瞼の内側で優しさに変われるように
さよならの涙が やがて空に昇るように
超えた山の向こう側の砂漠の雨に
変われるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?